お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会いは突然!

ぽかん・・・・!?!?と何かを見つめる姫の姿が・・・・
視線の先にはお家を食べてる小さな怪物が・・・・
c0036949_12362745.jpg

私“あずき”です。。。
c0036949_1236587.jpg

昨晩、東京の目黒からさくら姫の弟子になる為にやって来ました。。。
弟子!?!?
誰の???
勘弁してくれ・・・・お転婆娘は一人で充分よ~~

出会いは突然でした。。。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが・・・・
私は姫の出産を望んでいました。。。。
アメリカから帰ってきて一番の大仕事は姫の出産準備と思っていました。。。
ところが・・・・
姫の体に異常が発見されたのです。。。
と言っても・・・姫は元気です。。。
実は先日、姫は腫瘍摘出の手術をしました。
結局、その腫瘍は悪性なものでもなく脂肪腫でもなく
あるはずのない所に不思議な袋にたくさんの分泌液が溜まっていたんです。。。
全てを取り除いたのですが・・・・
ベテランの先生も始めて見る症例で奇形の一種ではないかと言うのが結論でした。。
その上、手術をするに当たり麻酔も掛けるので検査をしたところ、
姫には不整脈があることが分ったのです。。
手術が出来ないほどの重度のものではなく軽度のものでしたが・・・・

そこで、姫の今後について大きな方向転換を決定しました。。。
人それぞれの考えがあるとは思います。
出産を大丈夫と言う方もいらっしゃいました。
でも・・・・私には
出産をすることで姫を失う可能性が少しでもあるのであれば・・・・
その上、心臓や奇形といった遺伝により不幸な子供を増やしてしまう可能性
ボストンテリアという犬種の出産の難しさ。
ビジネスライクに考えられない素人が姫の命をかけてエゴを姫に押し付ける事は出来ないと思いました。
何と言っても姫を失う事は考えられなかったですね。
姫の出産は諦めました。。。

そこで・・・・母にはしてあげられなくても姉にはと思い!
こんなに直ぐにとは思っていなかったのですが・・・・
出会いは突然でした!!
ビビビ・・・って子と出会ってしまい・・・・・決めちゃいました。。。。
それが・・・・・“あずき”です。

そこで・・・・本日からブログのタイトルも
さくら姫からさくらもちに変更です。。。
さくらとあずきで・・・・さくらもち!
これからもさくら姫とあずき姫を宜しくお願いいたします。

c0036949_12413751.jpg

c0036949_12494967.jpg

c0036949_1250295.jpg

c0036949_12501624.jpg

[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-15 12:51 | さくらもち