お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

bath time

ジメジメムシムシの嫌な毎日が続きますね!
昨年はこのぐらいの時期から、あずきの体はブツブツに悩まされていました・・・
と言う事で、今年はこまめにお風呂に入れています。。。
しかしながら、さくらさん・・・
この世で何が嫌といいますと・・・お風呂!
毎日、桃に“お風呂入ろうか~”なんて言おうものなら・・・・
さくらはその“お風呂”の言葉に反応し、お部屋の隅で固まってます。。。
と、言う事で我が家では極力“bath time”と言うようにしているのですが・・・ついつい

でも・・・・かぁちゃん
容赦しません!!
今回はさくらもちを大胆にもお風呂に浸けて楽しんでみました♪

先ずはあずきをドボン
c0036949_9463581.jpg
泳いでいるのか???溺れていました・・・
続いてさくらを
c0036949_947379.jpg
固まってます。。。
c0036949_9482887.jpg
あずきは耐えられない様子。。
しかし・・・・さくらは・・・・
c0036949_9494392.jpg
カチカチ・・とかたまり動きもしませんでした。。。

水嫌いは今に始まった事ではないのですが・・・
こうも抵抗拒否をされるとは・・・
海やプールで水遊びなんて叶わぬ夢ですね!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2008-06-30 09:55 | さくらもち