お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 57 )

書入れ時です!!

ご無沙汰してしまって・・・・スイマセン!!
8月の初めに関東地方が梅雨明けした頃から・・・・・
か~さん・・・大忙しです(汗)
さくらもちをお家に置いて・・・・
よそ様のわんちゃんやにゃんちゃんのお世話に走り回ってます。。。。

という事で・・・・コメントの返事が出来なくてすいません。。。
実はこの状態が9月の頭まで・・・・
さくらもちの為にも頑張りま~す。。。。

ありがたいことに、さくらもちは毎日・・・・大運動会でストレス発散してくれてます。。。
c0036949_216494.jpg

涼しくなったら・・・・お散歩行こうね♪
[PR]
by sakura20030907 | 2006-08-22 21:08

姫のこだわり!

皆さん、ご心配お掛けいたしました。。。
姫はとってもとっても元気です。。。
ありがとうございました。。。

という事で・・・・
皆さんだけに・・・いいですか!?!?
今からお伝えする事は・・・・ここだけの話ですからね!
お食事中の方はご覧にならない方が・・・・
c0036949_21211672.jpg

姫は先日・・・尻尾=お尻の手術を受けました。。。
今の姫のお尻は・・・・人様にお見せできない状態になっております。
ジャジャ~ン★★
c0036949_21142059.jpg
先生に思いっきり・・・・バリカンで刈られているんですよ!!
その上に絆創膏が・・・・
c0036949_21152225.jpg
姫ったら・・・・誰に見られるか分らないからって・・・
可愛い絆創膏がいいなんて!!
わざわざサンリオショップに行って買って来ましたよ・・・・
明日はブルーにしましょうね♪

刈られてしまった姫のお尻は・・・・いったい何時復活するんですかね!?!?
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-19 21:21

非難!!

今日は朝から・・・・姫・・・・嫌な予感が・・・
c0036949_8563515.jpg
姫・・朝から・・・・唇を咬んで・・・・!?!?!
そして・・・・その嫌な予感は・・・・
c0036949_859067.jpg
!!的中!!
c0036949_8595460.jpg
早いですよ・・・・姫の逃げ足!!
c0036949_902636.jpg
わたしゃ・・・ここから動きませんよ!!って・・・・
カランカラン・・・・っておやつの音を鳴らしても・・・・
姫は全くサークルから出る気配はありませんでした。。。。

姫は知りません!!
この後に何が待っているかは・・・・・・

もちろん洗濯ですよ!?!?姫の(^^)v
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-15 09:03

視線が・・・・

以前の生活に戻った姫は・・・・
毎日、のんびりと・・・・
心配なくらい寝ていますzzzzzz
c0036949_19132491.jpg
リラックスしているとは言え・・・・無理ない???その体勢???

でも・・・・寝ているかな???って思っていても!
c0036949_19114858.jpg
見てるんですよ。。。
唯一、以前と違う???って思うのは・・・・
常に私を目で追っているんですよ・・・・・
大丈夫よ・・・・もう置いて行かないから!!

c0036949_19143013.jpg
本当???って言ってる感じ!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-11 19:15

お土産!!

3ヵ月も長い間お留守番してくれた姫の為に!
もちろん誰よりも奮発をしてお土産を買ってきました。。。。
どこへ行っても常に姫のお土産探しをしていた私です。。。。
やっぱり淋しい思いをさせているからたくさんおもちゃをって思っていたんですが・・・・
なんせ姫!ぬいぐるみ系おもちゃはダメじゃないですか!?!?
ゴム系おもちゃを探すんですが・・・・
ほとんどが日本でもおなじみって感じなものばかり・・・
でも・・・私は諦めませんでした。。。。
そして・・・見つけたお土産です。。。。
c0036949_16312258.jpg
怪獣おもちゃセットです。。。
おもちゃばかりではって思い、せっかくアメリカですからね!
コーチで首輪なども買ってみてみました・・・・これで姫もラグジュアリー!?!?
この首をとの大きさのさで・・・・一つ怪獣がデカイと感じません(^^)
姫の反応は・・・・・
c0036949_1635367.jpg
激しいです。。。
くわえられないかと思ったんですが・・・・・
c0036949_1636674.jpg
さすが普段サッカーボールで鍛えている姫にとってこの大きさは全然問題なかったみたいです。。。
c0036949_163778.jpg
大きいのと小さいのどっちがお好き???
c0036949_163732100.jpg
もちろん!!
c0036949_1637573.jpg
でも・・・小さいのも真剣です。。。
c0036949_16382582.jpg
お口のサイズにぴったりです。。。。
ただ今の我が家はこのお土産のおもちゃを含め数多くのおもちゃが転がっています。。。

さて!?!?姫のラグジュアリーへの道ですが・・・・
c0036949_16394722.jpg
似合ってます???
でも・・・・なぜか姫!着用にかなりの抵抗です(汗)
普段、革の首輪をしていない為か・・・イヤみたいです。。。。
姫にとってブランド品よりも・・・・・怪物おもちゃが良かったみたいです。。。。

帰国前日・・・・私としては荷物はそんなに増えているつもりは無かったのですが・・・・
着た時のスーツケースに半分も荷物が収まらないんです????
おかしいと思いながらも一番大きいスーツケースを入手し・・・・何とか詰め込み完了!
出国の際に空港で・・・・な・な・な・なんと
私のスーツケースは重量オーバーで預り拒否をされてしまいました。。。。
通常荷物は50lb(22.5kg)アップチャージで70lb(31.5kg)まで預ってくれるそうです。。
フルフルさんあってます????
私のデカスーツケースは72lb約1kgオーバーだったんです。。。
もちろんアップチャージはお支払いしその上、1kgの荷物を手荷物にし・・・・
何とか預ける事が出来ました。。。
成田で荷物を待っていたら・・・・
私の荷物に思いっきり『HEAVY』のステッカーが付いていました。。。。
家に着くまでこの大荷物との格闘もすさまじい物がありました。。。
ちなみに言っておきますが・・・・
もちろんスーツケース以外にビン物が入ったバックを手荷物で持っていた私です。。。。
いったい総重量はいくつだったのかしら???
考えたくないです・・・・・
皆さん海外に長期滞在する際は・・・・・帰りの事をしゃんと考えてお買い物するといいですよ!
私は今でも・・・・・考えてたつもりなんですが・・・・
実は・・・アメリカに残してきた荷物が後日、船にゆられてこちらに来るはずです・・・・(汗)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-08 16:42

ただ今で~す♪

永らく大変お待たせいたしました。。。
日本のアイドル・・・・ボストンテリアのさくら姫がやっとトキオに帰って参りました。。。
c0036949_13202110.jpg
???え・・・・アイドルじゃない???待ってなかった???
まぁまぁまぁ・・・・

これから姫との再会そしてトキオに来るまでの事をご報告します。。
涙なしにはご報告が出来ないので・・・・
うぅ・・・・うぅ・・・・思い出すだけで・・・・涙が・・・・

不安と期待を胸に私は帰国後翌日に姫を迎えに
じっちゃんとばっちゃんとマリ姉さんの住む静岡に向かいました。。
忘れられたいたらどうしよう!?!?
怒ってたらどうしよう!?!?って
ばっちゃんが姫を連れて迎えに来てくれました。
ドキドキして私が顔を見せると・・・・・
何と姫は背筋をピンとさせこっちをずっと見ていたんですよ!
そして・・・・私には姫がとってもうれしそうにこっちを見ていてくれる様に見えたんです。。。
その後、私が車に乗ると私の顔をペロペロととっても必死にしてきてくれました。
とってもうれしかったです。。
・・・・・・スイマセン!姫との再会の抱擁は想像してください!!
写真は撮れませんでした。。
とっても!!!うれしかったですね(^^)

その後・・・・実家に着くと・・・・
ばっちゃん曰く・・・・『いつもと様子が全然違う!静かだよ!!』って
c0036949_139569.jpg
姫ずっと私の近くのソファーで寛いでいました。。
ばっちゃん曰く・・・・『いつもだったら、おもちゃで遊んで遊んでってうるさいんだよ』って
姫曰く・・・・『怖いママが帰ってきたから大人しくしてないと』って
私は勝手に安心したんだって思ってますが・・・・・

行ったその日は私は体調が悪く、夕飯を食べてからすぐに休ませてもらいました。
そしたら姫・・・・・
いなくなった私をず~っと探していたそうです。。。
そんな事を聞くと涙が出てきてしまいます。。。。

さて・・・・トキオに戻ってくる時に・・・・
いつもの姫用のバックを出したら・・・・姫ったら・・・・
c0036949_13134173.jpg
バックの中に入って全く動きません。。。
まだ・・・しばらくは出発しないのに・・・・動きません!!
ここに入っていたら置いてかれないって思ったんですかね!?!?

こんなに・・・・・姫が私を待っていてくれたなんて・・・・・
涙が・・・・もう淋しい思いはさせないよ!!
じっちゃんとばっちゃんから帰るとき・・・・淋しくなるねって
姫はどこでもアイドルです!!!

ところで・・・・皆さん覚えてます???
姫のお気に入りのお友達
以前・・・報告写真でちょっと頭が・・・・齧られてるんじゃないかって!?!?
何と・・・・今現在の姿は・・・・お庭で
c0036949_13252046.jpg
とっても悲しい状態になっていました。。。。
姫なのか???マリ姉さんなのか???
ばっちゃんは私にこの姿を見せたくて捨てずにとって置いたわよって!!!

明日は姫へのお土産をテーマにご報告しますね♪
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-07 13:30
ファッショの流行のようにペットを飼っていませんか???
ペットは家族です。
大切な家族です。
今、沖縄で家族を求めた犬がたくさんいます。

沖縄80頭救出プロジェクト
ペットは15年から20年生きます。
皆さん承知の事と私は思っております。
流行が変わったからと言って・・・・捨てたり・買い換えたりしないでください。
お願いします。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-03-31 11:11

苦しいです・・・・・

姫はいつも・・・・
朝は寒いですね~~って感じで
朝食後はお布団に戻って・・・・ガァ~ガァ~寝ています。
しばらく寝てると、熱くなるのか・・・・
鼻だけ出して・・・・
c0036949_8122212.jpg
寝ています。
でも・・・・食後にすぐ寝るのはよくないですよ・・・・
牛になっちゃいます!!あっ・・・・もともと牛柄か!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-22 08:14
姫・・・・後悔はしてないんですけど・・・・
痛いんです(涙)
アンヨが・・・・
c0036949_21405410.jpg
前足の上の肉球さんが・・・・痛いです。
何でそこなんですかね????
そこは一番、地面から遠いのに・・・・
激しすぎ!?!?って事ですね!!!

今日は天気も悪いし週末に備えてゆっくりしてればいいよね!!
丸くなって一日中おとなしい姫でした。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-20 21:44
この世界じゃ有名なんですが・・・・
ボストン界の“カリスマ”
それは・・・・ラミロちゃん
そして今、産休中のラミロちゃんの代役に名乗りを上げたオレピ・・・・
そこで姫もカリスマの素質は!
c0036949_8181917.jpg
ママが頼み込んで・・・・お客様に来ていただきました。。。
お客様・・・ちょっと不安顔???
c0036949_8193381.jpg
製作中の姫の様子です。。。。
初めての大役にちょっと戸惑いの姫!!
c0036949_8203575.jpg
完成しました(^^)v

諸先輩方・・・・如何でしょうか???
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-14 08:23