お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:LA報告( 9 )

LA生活3ヶ月間で・・・・・見つけましたよ!!
★ボステリカード★
行く所全てのカードショップは覗いたし!
スーパーマーケットにもカードコーナーは大きいので・・・・必ず覗いていましたよ!!!
やっぱり日本に比べて断然多かったです・・・・比べ物にならないくらい!
c0036949_1041459.jpg

c0036949_1042783.jpg

これは皆さんお持ちの方もいらっしゃるんでは・・・・
c0036949_10424065.jpg
全部で23種類(1枚フレブル???ってのもありますが・・・・)
どれもみんなアメリカンで可愛いのばかりです。。。
購入しては・・・・この子は誰似だって思っていました。。。。

確か今ってまだ6月ですよね!?!?
半分も行ってないのに・・・・・見つけました。。。
c0036949_1046018.jpg
2007年度版ボステリカレンダー

こんな感じで・・・・私の荷物の増えた原因その2でした。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-16 10:50 | LA報告

黄金週間!!

『黄金週間』が始まりましたね♪
日本から、たくさんの人々がこの国にも来ている事と思いますが・・・・
まぁ・・・・LA郊外には・・・・って
思っていたんですが・・・・我家にも黄金週間をこちらで過ごそうとお客様いらしていました。。。
c0036949_8284131.jpg
入国審査で若干手こずりながらも・・・・何とか入国し
前半戦4月をLA郊外のんびりツアーで過ごしました。。。

題して
『姫ママの運転によるデンジャラスツアー』
HUNTINGTON BEACH → NEWPORT BEACH → LAGUNA BEACH
のBEACH巡りのツアーです。。。
実はこのツアー・・・姫ママのかなりの運転技術のいるツアーで
PCH(日本で言う国道一号線)一直線のツアーでございます。。。
何て言ってもペーパードライバー暦1◎年で何故か左ハンドル・右側通行という難関に挑んでいるのです。。。

日本は天気もいいようですが・・・・ここの所こちらはなかなか晴天という日が無く・・・・
HUNTINGTON BEACH
c0036949_829825.jpg
天気がいいと良かったのに~

ということで・・・・翌日
フェリーに乗ってCATALINA ISLAND に行ってきたので・・・・
c0036949_8292040.jpg
この日も、帰る頃にやっと天気が良くなってきてくれたって感じです・・・・

そこで一言・・・・
『雨女・雨男はいったいダレ~~』

でも、日本からの観光客があまり訪れる事の無い所ばかりです。。。
お客様は満足してくださったかしら???
今頃は・・・・ベタな観光客となりLAを駆け巡っていることでしょう♪
今日はユニバーサルスタジオにいると思います・・・・後姿で分かる方は探してみて????

・・・・オレママ・・・・分かった????
[PR]
by sakura20030907 | 2006-05-02 10:26 | LA報告

LAGUNA BEACH ☆

LA郊外に知る人ぞ知る・・・・『LAGUNA BEACH』というきれいなBEACHがあります。
車で15分ぐらいの場所なので、天気の良い日にドライブしながら良く訪れます。。。。
先日、訪れた際に・・・たまたま
パーキングメーターの時間が10分ほど残っていたので
小さなお店が集まった所をプラプラしていたら・・・
ボストンのキャラクターがいっぱいのお店を見つけました。。。
そしたらそこには・・・・
c0036949_21292475.jpg

気持良さそうにぐっすりと寝ている看板犬『Bingley』がいました。。。
しばらく・・・・起き上がるのを待っていたのですが・・・・・
Zzzzz...という感じでした。。。
c0036949_21294729.jpg

そんな私に気づいたオーナーさんらしき人が、声を掛けて来てくれ、
一緒に写真を撮って下さいました。。。
こちらに来て、いろいろなボストンを見ましたが抱くのは初めてでとっても嬉しかったです。。。
その後は、私は日本に置いて来た姫の話などをして帰ってきました。。。
『Bingley』は7歳の男の子で、とっても落ち着いた感じで・・・・びっくりでした。。。
また会いに行っちゃいます♪

写真の背景に写っているのがお店です。
商品のキャラクターがボストンでした。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-05-01 12:49 | LA報告

City Of Industry!

行って来ました。。。。
今回はロサンゼルス郊外のCity Of Industryで開催された『DogShow』に・・・・
前回に比べちょっと規模は小さいようでしたが・・・総勢1134頭の出場のDogShowでした。。。
2回目ともなると要領を得てきた感じで
朝6時に起床し現地に朝8時に到着できるように出発しました。。。
ちょっと8時を過ぎてしまいましたが、運も良く大会開始が30分遅れていてスタートに間に合う事が出来ました。
8時半国歌斉唱の後、スタートです。。。
君が代斉唱は経験がありますが(当たり前ですが・・・)
アメリカの国歌斉唱の場にいるなんてちょっと緊張しちゃいました。。。。
c0036949_21414811.jpg
天気もちょっと悪くその上、屋外だったためちょっと寒かったです。。。
しかし、たくさんのワンコとオーナーさんの熱気のいっぱいな会場でした。。。。
c0036949_21454997.jpg
ボストンテリアは大会開始直後のスタートでした。。
今日もちゃんと整列です。。。。
c0036949_21371942.jpg
審査員に念入りにチェックされてます。。。。
後ろから見ていると寒さ&緊張の為か・・・・プルプル小刻みに震えてました。。。
c0036949_21373575.jpg
この子・・・覚えてますか???
前回、初日に緊張のあまりお腹を壊してオーナーさんの勝負服を汚しちゃった子です。。。
今日は堂々としてました。。。
名前は『BEA』ビーちゃんです。。。
オーナーさんも私たちの事を覚えていてくれて・・・・
『今日は頑張るわ!!』ってすごい意気込みでした。。。。
c0036949_2138678.jpg
今日のチャンピオンはこの子でした。。。
ちょっとブリンドルで凛々しい感じの子です。。。。
c0036949_21433297.jpg
BEAも予選を突破しポイントGETです。。。
いろんなと所で開催されるDogShowに参加しポイントをたくさんGETすることで・・・
ナショナル戦本戦に参加できるそうです。。。
c0036949_2144321.jpg
今日のチャンピオンはオーナーさんも紳士なこのボストンでした。。。。

今日の番外編!!!
勝手に賞をあなたに・・・・・

《ハンドラーベストドレッサー賞》
c0036949_21442568.jpg

先日もコメントにハンドラーさんの衣装についてのコメントを頂きました。。。。
今回もいろいろとたのしませていただきました。。。
この男の人は多分プロのハンドラーさんみたいで、いろんなワンコのハンドラーをしてました。。。

《ベストトリミング賞》
c0036949_21443848.jpg

美しすぎます。。。。プードルってやっぱりこうじゃなくてはって思いました。。。。

《寒いです賞》
c0036949_21444985.jpg
この子見たことあります????
Chinese Crested・・・・プルプル震えながらこっちを見て固まってます。。。
体に毛が無いので本当に寒そうでした。。。。

まだまだ・・・・いろんなワンコに会いました。。。。
次回またご紹介させていただきます。。。
来月はボストンテリアだけのDogShowがあります。。。
楽しみしています♪
[PR]
by sakura20030907 | 2006-04-24 12:19 | LA報告

DOG BEACH

先日の日曜日は天気もよかったので・・・ドライブに行ってきました。。。
近所の海をいろいろと巡ってきました。。。。
私の滞在しているところから1時間ぐらいの所にある『Huntington Beach』で
『Dog Beach』を発見しました。。。
こちらの海は・・・・お酒・タバコはもちろんですが、ワンコもダメなところがほとんどです。。
そこは・・・・・いわゆるドックランの海バージョンって感じでした。。。。
この『Huntington Beach』って結構・・・・サーファーには有名なところらしいです。。。。

居るわ居るわ・・・・ワンコたちが
c0036949_2154147.jpg
c0036949_21542043.jpg

やっぱり海に挑んでいくのは大きい子達でした。。。。
c0036949_21544687.jpg
そこで・・・・新種のボストン発見!!
ミスカラーのボストンですが・・・・こんな子も発見しました。。
c0036949_2155281.jpg
他にも総勢5匹のボストンと出会いましたが・・・・海に挑んでいる子は居ませんでした。。。。

c0036949_21553163.jpg
安全を見守るパトロール犬も居ました。。。。

これからもっともっと暑くなると・・・・大流行なんでしょうね♪
[PR]
by sakura20030907 | 2006-04-05 09:48 | LA報告
c0036949_0281951.jpg
朝、会場について早々にボストンばいっぱいです。。。。
コンテストに出るぐらいの子達ですから・・・・ツーんってすました子達かと思ったら・・・
やっぱりボステリ!!
チョコチョコと落ち着きがない感じは・・・姫と同じでした。。。
でも・・・違うところは名前を呼ばれ・・・飼い主さんが指を鳴らすと・・・
c0036949_0262099.jpg

c0036949_0263214.jpg
ポーズを決めます。。。。照りが違いますね!!!
決戦前に飼い主さんと最後の調整!
c0036949_0265664.jpg
奥側の赤いスーツの飼い主さんのワンコは、
昨日は緊張のあまり終了後にお腹壊してしまいました。。。。
昨日、声を掛けた時にその真っ最中で・・・ちょっと飼い主さんが不機嫌だったんです(汗)
今日は私たちを見つけるなり・・・・昨日はごめんなさいって声を掛けてきてくれました。。。
手前のピンクのスカートのワンコは・・・注目です!!本日の主役!?!?
c0036949_0273094.jpg
ハンドラー兼飼い主さんも・・・・緊張です。。。。
スタンバイはOK???かな????
c0036949_0322950.jpg
整列!!!
オレピアダムモモ&ビビちゃん?グラム君?ももちゃん??
私たちにも出来るかしら????今度、挑戦ですよ!!!
ストップですよ????お行儀良く???
姫は無理な気がします。。。。。
お菓子でつるのも無しですよ・・・・
c0036949_0294743.jpg
審査員のおばちゃんにいろいろ触られても・・・・静かにしてるんだよ。。。。
c0036949_0301393.jpg
今日のチャンピオンは・・・・・君です!!!!
????私・・・・???って不思議そう????
c0036949_0305214.jpg
君が一番!!!
c0036949_0311348.jpg
表彰式です。。。。(画像が悪くてごめんなさい)

ということで・・・・・ボステリラウンドに行ってきました。。。。
どの飼い主さんもみんな『うちの子が一番』って感じでした。。。。
実のところ・・・・私も『姫が一番』って思ってましたから・・・・
とっても皆さんフレンドリーで・・・そのうち私は姫の写真を皆さんに見せてました。。。
どこに行っても同じですね(^^)
また、来月のあるので・・・・・訪れる予定です。。。。

でも・・・・やっぱりワンコはみんなきれいでしたね!
特に毛艶はすごかったです。。。。
断尾・断耳はしているようでした。
これが・・・・ボステリのスタンダードの求める姿なんだなって思いましたが・・・・
お耳のでかい姫が可愛いって思ってます。。。。
先日、LAで遭遇したボステリちゃんはやっぱりマズルが長いようですね・・・・
マズルは短めがいいみたい!

でも・・・・・きっと皆さんもうちの子が一番ですよね(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-03-29 01:15 | LA報告

DOG SHOW !!

今日はサンディエゴのDEL MARという町の『FAIRGROUNDS』で開催された
☆DOG SHOW☆に行ってきました。。。
c0036949_013236.jpg

c0036949_0141548.jpg

全犬種のDOG SHOWだったので・・・・いろんな犬がいっぱい居ました。。。。
c0036949_0142621.jpg
モヒカン刈りの『Bedliington Terrier』
c0036949_0144166.jpg
すらっと長身の『Borzoi』
c0036949_0145526.jpg
顎を乗せて出場準備中の『Standard Poodle』
c0036949_015915.jpg
真丸お顔の『Bichon Frise』
c0036949_0152287.jpg
真っ白でとってもかわいらしい『West Highland White Terrier』
c0036949_0153756.jpg
貫禄抜群の『Boxer』
c0036949_0155392.jpg
眉毛が素敵な・・・・・『Schnauzer』
c0036949_016569.jpg
ハンドラー泣かせの『Cairn Terrier』.....競技中おとなしくしてくれればいいのに・・・って
あれ???なんて犬種???
c0036949_0162825.jpg
・・・・・これは・・・・・『Alpaca』・・・・
お隣のブースでアルパカのShowもやってました。。。。

ところで・・・・皆さんご期待のBoston Terrierですが・・・・・
実は今日ははじめての見学で・・・・いまいち開催時間を理解せずに訪れてしまい・・・・
Boston Terrierは終わってしまっていました。。。。
明日!!!リベンジです。。。。

c0036949_0164826.jpg
でも・・・・遊びに来ていた・・・・6ヶ月のパピーには会いました(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-03-26 13:42 | LA報告

鼻ペチャワンコ!

週末にふらっと・・・・
お買い物の途中に見つけたペットショップで、
ボステリ&鼻ペチャワンコを見つけました。。。
c0036949_04282.jpg

生後4ヶ月の男の子・・・すでに姫よりも大きく感じました。。。
きっとこの子はヘビー級でたくましく育つんだろうな・・・・
c0036949_042591.jpg

すでにとっても動きがゆっくりの・・・ブル君・・すでに貫禄十分!
c0036949_044184.jpg

カメラ目線ばっちりのパグちゃん・・・・とっても愛嬌のある可愛い子でした。。
c0036949_045421.jpg

ペキニーズ・・・・このごろあんまり見ないけど・・・・ご健在って感じ!!

まだまだ・・・・これからもいろんなワンコに会えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by sakura20030907 | 2006-03-14 06:00 | LA報告

やっぱり本場!

昨年、こちらに訪れた際に・・・・
年末でもあり、ボストンのカレンダーを買いあさって帰った私ですが・・・・
今回はまだスタートしたばかりなのに
ちょっといろいろ歩いただけで・・・・
ボストンのカードにめぐり合いました。。。。
c0036949_013081.jpg

なかなか日本では目にできませんが、さすが原産国!
まだまだこれからいっぱいのカードにめぐり合えることを楽しみにしています。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-03-10 07:55 | LA報告