お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:さくらもち( 105 )

あずきは小さいくせに早々と耳が立っていました。
でも・・・・先っぽだけがペロって反っていました。。
そのうちに片方だけがまた寝てしまいました・・・・
c0036949_2121997.jpg
こんな感じに・・・・
もうこのままなのかなって思っていたら!!
梅雨も明けて本格的に夏になるはずの8月1日!!
あずきの耳が完全に立ちました(^^)v
c0036949_2133553.jpg
ビシッと!!美人になったでしょ???

私が言うのも何なんですが・・・・
姫とあずき仲がいいでしょ???
[PR]
by sakura20030907 | 2006-08-02 21:06 | さくらもち
早いもので・・・・あずきが我が家の来て2週間が過ぎました。。。。
何も問題も無く、元気満々に暴れまくっている毎日です。。
姫は毎日、この爆弾娘に振り回されていてヘトヘトですね!

そんなあずきは・・・・
全ての姫のおもちゃを奪い取り、毎日満足気に・・・
『姫のものはあずきのもの』って思ってる感じです。。。。
c0036949_15192551.jpg
お土産の怪獣のおもちゃも・・・怪獣同士で仲がいい!?!?
c0036949_15202116.jpg
ほぼ同じ大きさの怪獣も・・・・引きずってます。。。
c0036949_15212284.jpg
食後に姫のご飯を狙うあずき・・・・
c0036949_15175680.jpg
姫からうばったヒズメ!2ヶ月半のあずきには早いかなって思いながらも・・・・


そんな毎日で・・・・姫は・・・・
c0036949_15221991.jpg
私に目で訴える事が多くなりました。。。。
ヨロシク!!姫(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-29 15:25 | さくらもち

さすが・・・・血!!

あずきが我が家に来て1週間が経ちました。。。
来た時は小さくてとってもか弱く見えた私ですが・・・・

騙されました(怒)
我が家では・・・・・毎日繰り広げられる光景が・・・・
c0036949_2318415.jpg
この悪そうな顔・・・・
あずきなんて生後2ヵ月半の可愛さ全く無し(汗)
そして・・・
c0036949_23211630.jpg
先制攻撃を仕掛けたのは・・・・あずき!
c0036949_23214647.jpg
姉として負けてられない姫!!
c0036949_23223252.jpg
しかし常に優勢なのはあずき!
姫曰く・・・・大人の女は負けてあげるのよ・・・・だって!!

この戦いはいつまで続くのかしら・・・・・(汗)

そんな中、本日あずきの血統書が届きました。。。。
な・な・な・なんと・・・・姫とあずきは父親方の曽祖父が同じワンコでした。。。
この激しさは・・・・やっぱり“血”ですかね????
うれしいような・・・・悲しいような・・・・
弟子入り以前の問題で、あずきの今後歩む将来が見えてきたような気がします(汗)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-22 23:31 | さくらもち

☆あずき☆です。。。

我が家にやってきた怪物“あずき”です。。。
c0036949_11343649.jpg

自己紹介をさせて頂きます。。。。
名前 : あずき  (通称 怪物姫)
性別 : 女の子♀
誕生日 : 2006年5月5日子供の日
出生地 : 東京都目黒区
チャームポイント : ちょっと離れた円らな瞳☆
好きな物 : 姉さんのおもちゃ ・ ご飯

滞在3日目にして既におトイレが出来るようになった優秀な子です(^^)v
夜も全く夜鳴きをせずに姫顔負けの開き状態で寝ているリラックスぶりです。。。
リラックスしすぎで・・・姫も私もてんてこ舞いです(汗)
c0036949_11492582.jpg

我が家では先に姫がご飯を食べているのですが・・・・
あずきはその姫のご飯を狙ってます。。。
c0036949_11504731.jpg

我が家の台風の目ですが・・・・
今後ともよろしくです。。。
c0036949_11515630.jpg

[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-17 11:52 | さくらもち

出会いは突然!

ぽかん・・・・!?!?と何かを見つめる姫の姿が・・・・
視線の先にはお家を食べてる小さな怪物が・・・・
c0036949_12362745.jpg

私“あずき”です。。。
c0036949_1236587.jpg

昨晩、東京の目黒からさくら姫の弟子になる為にやって来ました。。。
弟子!?!?
誰の???
勘弁してくれ・・・・お転婆娘は一人で充分よ~~

出会いは突然でした。。。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが・・・・
私は姫の出産を望んでいました。。。。
アメリカから帰ってきて一番の大仕事は姫の出産準備と思っていました。。。
ところが・・・・
姫の体に異常が発見されたのです。。。
と言っても・・・姫は元気です。。。
実は先日、姫は腫瘍摘出の手術をしました。
結局、その腫瘍は悪性なものでもなく脂肪腫でもなく
あるはずのない所に不思議な袋にたくさんの分泌液が溜まっていたんです。。。
全てを取り除いたのですが・・・・
ベテランの先生も始めて見る症例で奇形の一種ではないかと言うのが結論でした。。
その上、手術をするに当たり麻酔も掛けるので検査をしたところ、
姫には不整脈があることが分ったのです。。
手術が出来ないほどの重度のものではなく軽度のものでしたが・・・・

そこで、姫の今後について大きな方向転換を決定しました。。。
人それぞれの考えがあるとは思います。
出産を大丈夫と言う方もいらっしゃいました。
でも・・・・私には
出産をすることで姫を失う可能性が少しでもあるのであれば・・・・
その上、心臓や奇形といった遺伝により不幸な子供を増やしてしまう可能性
ボストンテリアという犬種の出産の難しさ。
ビジネスライクに考えられない素人が姫の命をかけてエゴを姫に押し付ける事は出来ないと思いました。
何と言っても姫を失う事は考えられなかったですね。
姫の出産は諦めました。。。

そこで・・・・母にはしてあげられなくても姉にはと思い!
こんなに直ぐにとは思っていなかったのですが・・・・
出会いは突然でした!!
ビビビ・・・って子と出会ってしまい・・・・・決めちゃいました。。。。
それが・・・・・“あずき”です。

そこで・・・・本日からブログのタイトルも
さくら姫からさくらもちに変更です。。。
さくらとあずきで・・・・さくらもち!
これからもさくら姫とあずき姫を宜しくお願いいたします。

c0036949_12413751.jpg

c0036949_12494967.jpg

c0036949_1250295.jpg

c0036949_12501624.jpg

[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-15 12:51 | さくらもち