お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:さくらもち( 105 )

週末の出来事♪

月一の更新が定着しつつある状態です(汗)
頑張りま~す。。。

梅雨入りした週末、どんよりしたお天気(晴れよりはいいかな!?!?)の中、
家族揃ってお散歩三昧でした。
c0036949_22234090.jpg
とうちゃんに抱っこで出発♪
c0036949_2225243.jpg
曇っていても・・・・ハカハカなさくらもち!!
c0036949_22264045.jpg
さくらが真剣眺める眼の先には・・・・
c0036949_22275942.jpg
高学歴のジャグラーのお兄さんが操るボールでした。。。
c0036949_22293699.jpg
もっと近くに行きたい!できれば放して・・・・って無理です!!
c0036949_22321391.jpg
そんなさくらを待ち続けるあずきです・・・・早く~

ゆっくりお散歩をしていると・・・・いろんな所でお花が満開でした。
c0036949_22351074.jpg
西洋朝顔・・・迫力がありますね。。。
c0036949_22363562.jpg
あじさい・・・これからどんどんきれいになってきますね♪
我が家でも
c0036949_22374966.jpg
早々と朝顔が咲きました。。。。
c0036949_2238502.jpg
あずき・・・・食べてはだめですよ!!

桃は1歳4ヶ月になりました。。。
怪獣度が増し、かぁちゃんもさくらもちも必死です~
[PR]
by sakura20030907 | 2009-06-15 22:43 | さくらもち

最長記録樹立!!

この度、かぁちゃんはブログさぼり最高記録を樹立してしまいました・・・・・
な・な・な・なんと47日ですよ!
ひと月半も堂々とさぼってしまいました(汗)
ひと月半って一年の8分の1ですよ~

と言う事で、このひと月半の出来事を駆け足でご紹介♪

c0036949_21151262.jpg
新しくできたドックランで久しぶりにランランしてきました。。。
c0036949_21163268.jpg
思いっきり走りすぎたさくらは・・・・・帰宅後は筋肉痛???って感じでよたよたでしたよ!!

c0036949_2118874.jpg
皆さん行きましたか???チックン!
季節もの狂犬病の注射。。。
かなりテンション低めのさくらもちです。。。
さくらもちの住んでいる所の狂犬病の済票は骨型なんですよ♪

c0036949_21211347.jpg
5月5日はあずきの3回目のお誕生日でした。。。
お祝いをしてあげたかったのですが・・・・恒例のお芋争奪イベントとなってしまいました。
桃も特別参加です♪

しかし・・・結局・・・・さくらもちの毎日は
c0036949_21292573.jpg
こんな感じでした。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2009-05-17 21:34 | さくらもち

視線の先には!

またまた・・・・・やっちまった(汗)
長期のオサボリ!
せめてひと月一回は更新しないと・・・・・滑り込みです!!

さくらの花は・・・・何時になったら咲くの???って
つぼみのままち散ってしまうのではと心配しているかぁちゃんです。。。。

さくらもち&桃、元気にやってます。。。。
毎日、繰り広げられる光景です。。。
c0036949_21132979.jpg

我が家では『THE お掃除隊』と呼んでます。。。
さくらもちは決してお掃除とは思ってません!
落ちてくるお宝を待っているのです。。。
そう!!
お宝を落とす主は
c0036949_2113435.jpg
桃です。。。
ただ・・・・こぼすのならいいのですが・・・・
たまにお口に合わない食事なんかは、自らさくらもちにあげている桃です!
かなり餌付けされているさくらもちです。。。

でも・・・・不思議なものです。。。
がっつきタイプのさくらは手も一緒に食いつく事が多いのですが、
桃からは優しく食べるんですよ!
[PR]
by sakura20030907 | 2009-03-31 21:21 | さくらもち

小さなお家。。

桃は1歳にしてMy Homeを手に入れました。。。
ピンクの可愛らしい小さなお家ですけど。。
c0036949_21283312.jpg

もちろん・・・さくらもちは興味津津!!
c0036949_21295963.jpg
主の居ないお家に勝手に入ってはダメですよ!!
c0036949_21362565.jpg
さすがに・・・・ちょっときついかな!?!?
c0036949_21383315.jpg
乗っ取る気満々のさくらもち・・・・そんなかわいい顔しても譲りませんよ!!
[PR]
by sakura20030907 | 2009-02-24 21:41 | さくらもち

お出かけ♪

お天気のとっても良かった(静岡は)週末。。。。
さくらもち家はじっちゃんとばっちゃんに会いにみんなで行ってきました。
c0036949_21134296.jpg
車で3時間・・・・あずきは行きも帰りも泡噴いてました・・・

今回は・・・・
桃の一足早いお誕生日のお祝い
c0036949_21111235.jpg
かぁちゃんのお姉ちゃん家族も揃って総勢11人+3わんでお祝いしてもらいました。

そしてもう一つの大切な目的は
c0036949_21121083.jpg
昨年末にお星さまになったマリ姉さんのお墓参りでした。。。

お天気の良かった日曜日はみんな(11人+3わん)で近所の山にお散歩に行ってきました。。。
上着がいらない位の暖かさでとっても気持がよかったです。。
富士山がとってもきれいで
c0036949_2125159.jpg

梅の花がきれいに咲いていて
c0036949_21261690.jpg

さくらもちもお山のにおいを満喫してました♪
c0036949_2131787.jpg

かぁちゃんのお姉ちゃんっちの虎太郎君
あずきよりも3ヶ月若い男の子です。。。
はじめはちょっとハチャメチャなさくらもちにビビっていたけど・・・・仲良くお散歩できました。
c0036949_21343955.jpg
c0036949_21351985.jpg

桃もがんばって歩きました!?
・・・・・もちろんかぁちゃんととーちゃんの背中で!!
この頃の桃は1つ!って言うと人差し指を立てて喜んでます。。。。
c0036949_21374785.jpg

お家に戻ってお隣のコロ兄さんにも挨拶をして帰ってきました。。。
c0036949_21463190.jpg

思う存分にかぁちゃんの故郷を満喫した2日間でした♪
[PR]
by sakura20030907 | 2009-02-10 21:49 | さくらもち

お出かけ準備♪

桃さんあと一週間で1歳です。。。
早いですね~
今週末に久しぶりに静岡のじっちゃんとばっちゃんに会いに行ってきます。。。
久しぶりに帰る桃&さくらもちを楽しみに待ってます。。。
と言うことで・・・・準備です!
さくらもちにとってはいい迷惑ですが・・・・
c0036949_2193863.jpg
かなり迷惑そうな顔・・・・
c0036949_21101773.jpg
今晩は爪切りだけですが・・・・

明日はバスタイムです♪
迷惑そうなさくらもちですが・・・・
桃をおんぶしてさくらもちを洗うかぁちゃんもかなりつらいです(汗)
[PR]
by sakura20030907 | 2009-02-05 21:14 | さくらもち

寄り添ってzzzz

毎日寒い日が続きますね~
我が家はみんな寄り添って寒さをしのいでます。。。
c0036949_20521782.jpg
さくらは桃の寝ているところに入りたいようです。。。
こんな風に納まってるのがうれしいですね。。。
桃も暖かいようでよく寝てますzzzzzz
[PR]
by sakura20030907 | 2009-01-26 20:57 | さくらもち

2匹いや2人の関係

立ち上がると同じぐらいのあずきと桃・・・
c0036949_23105368.jpg

この2匹いや2人のやり取りは笑える!
こんな事を言ったら怒られるだろうけど・・・・
きっと今のこの2匹いや2人のレベルは同じではないかと・・・・
そして常に密談が交わされているのだろうと・・・・
桃さんお口に合わない食事は何となくあずきにあげている。。。
もちろんおもちゃの取り合いは日常茶飯事。。。

でも・・・・あずきは
c0036949_23143943.jpg
この写真・・・決して仲良く抱き合っているのではない!!
あずきは桃の姉になりたいらしい・・・・無理だよ!!
ここまで腰フル女子も初めて見た(汗)
はじめは泣いていた桃もこの頃は怒ってます!!

こんな関係を微笑ましくいや呆れて見ている母さくらです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2009-01-18 23:24 | さくらもち

子育て!!

2008年は電光石火の如く過ぎ去ったさくらもち家・・・・
2009年はゆっくり行きましょう♪
と言いながらも、桃の成長は早い・・・・まだ!歩かなくていいからね!!

年明け早々、かぁちゃんは毎日桃と一緒に子育て広場に行っています。。。
いつも、ママ同士の会話の中で
わんこを2匹飼っていると言うと
決まって・・・・『大変~』って言われます。。。
かぁちゃんはいつも『子供と二人っきりよはいいよ!』って答えてます。。。
確かに普通に考えたら大変なのかもしれないけど・・・・

母のようなさくらと
絶対桃よりもお姉ちゃんになりたいあずきと
c0036949_12541663.jpg
結構仲良しの三姉妹。。。
こんな三姉妹を見ているだけで、育児の疲れなんて吹っ飛ぶ気がしているかぁちゃんです。。。
・・・・年の疲れは吹っ飛ばないけど(汗)

2008年はさくらもちに我慢ばかりさせてしまったので、
2009年は桃と一緒にいっぱいいっぱいお散歩に行きたいです♪
[PR]
by sakura20030907 | 2009-01-08 13:00 | さくらもち

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます。
とってもお天気がよく、桃子の早起きのお陰で初日の出もちゃんと見る事ができました。。
昨年は目まぐるしい変化のさくらもち家でしたが・・・
さて2009年は♪
三姉妹で仲良く楽しく行きましょう♪♪
c0036949_20294212.jpg
                 ※決してやらせではありません!
今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by sakura20030907 | 2009-01-01 20:35 | さくらもち