お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:さくらもち( 105 )

かぁちゃんの仕業!!

桃は5月23日で100日目を迎えました。
ここまで、何の問題も無くすくすく成長しています(^^)

さくらもちも桃の存在の大きさを理解し・・・・この頃では
こんな事や
c0036949_11501635.jpg
あんな事を
c0036949_11504095.jpg
仲良し仲良し・・・って言いながらかぁちゃんは楽しんでいます♪

ひたすら、さくらもちは我慢我慢の良い子です。。。

が・・・・
c0036949_11515239.jpg
あずきの本心です。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-05-25 11:54 | さくらもち

まっくん!!

桃がお腹の中に居たときに大変お世話になった方・・・
その名も“まっくん”
彼はかぁちゃんの睡眠確保の救世主でした。。。
今ではかぁちゃん“まっくん”無しには寝られない体に・・・・

そんな“まっくん”を狙っている・・・・奴が!
c0036949_11371410.jpg
肌触りがいいのよね~
c0036949_11372744.jpg
丁度、顎にフィットするのよね~
c0036949_114972.jpg
そしてとうとうパック!!っと・・・
何時の日か、“まっくん”はさくらの憩いの友となっていました。。。

さくらもちと桃のこの頃は・・・・
c0036949_11333275.jpg
ポカポカ陽気の昼下がり・・・ここに大人が2人加わって皆でお昼寝ですzzzzz
[PR]
by sakura20030907 | 2008-05-16 11:38 | さくらもち

お誕生会♪

遅くなりましたが・・・・
ささやかですが、あずきちゃんのお誕生日特別おやつタイムの様子です。。。

新居の周りにさくらもち用のケーキを購入できるお店をまだ見つけることが出来ていません。
という事で・・・今まで購入していたお店まで・・・桃と一緒に行ってきました。。。
もっともっとご近所開拓をしなくてはですね。。。

では・・・・
あずきちゃんお誕生日おめでとう!!
c0036949_8565460.jpg
お誕生日なんて関係ない様子です。。。
マテ!!が不得意なさくらもち・・・・頑張ってます。。
c0036949_8582427.jpg

あずきは丁寧に味わって食べてます。。。
c0036949_8594848.jpg

でもね・・・・さくらはそんなあずきを・・・・
c0036949_903123.jpg

そんないや~な雰囲気を感じたのか・・・・避難です。。
c0036949_985771.jpg

ちょっと成長していたあずきでした。。。
c0036949_932175.jpg

これからもこんなさくらもちをよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-05-13 09:15 | さくらもち

転居!

またまたご無沙汰してしまった・・・・さくらもち母です!
日に日に変化する桃ですが・・・・さくらもちにも大きな変化が!
さくらもち家、3人と2匹の大移動をかれこれ2週間前に行いました。。。
かぁちゃん、都に戻りちょっと大忙しでした。。。

で・・・・やっと落着き!
ゴールデンウィークは新居でのんびりと過ごす事が出来ました。。。

c0036949_10235735.jpg
新しいお家には少し広めなバルコニーとそこからはお池と緑が見渡せます♪
前のお家はサン○ャ○○60が目の前にそびえ立っていました・・・・
c0036949_10264942.jpg
たまに鳥の鳴き声(決してさえずりではない)が聞こえるんですよ♪
前のお家は消防車や救急車の走り去る音が良く聞こえました・・・・

そして転居に伴いさくらもちのお家も新しくなりました。。。
頑丈でビクともしないお家です。。。
c0036949_10304565.jpg
昼間はいつも桃がのんびり寝ていますzzzzz
これならあずきが飛び乗っても大丈夫(やらないですが・・・)

近年、変化の多かったさくらもち家でしたが・・・・
この移転に伴い落着いたのんびりした日々を桃の成長と共に過ごしていきます。
この場所、代々木公園にも舎人公園にも行きやすい場所です♪
皆さん!!また遊んでくださいね!!

ちなみに本日!あずきの2歳のお誕生日です。。。
その模様はまた後ほど・・・・あると思います!!
[PR]
by sakura20030907 | 2008-05-05 10:39 | さくらもち

お散歩♪

昨日はポカポカだったのに・・・今日は・・・
寒すぎないですか???
ベランダ掃除を予定していたかぁちゃんは・・・凍えながらも頑張ってました。。

という事で、ポカポカ陽気の昨日
桃が都入りし桃の足も来たので、初めてみんなでお散歩に行ってきました。

c0036949_1585192.jpg
桃の足に興味津々でした。

本日で桃は満2ヶ月になりました。
日々、表情が豊かになり可愛く成長中です・・・・親バカです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-04-13 15:11 | さくらもち

もうすぐ・・・都に!!

昨日・・・さくらもちの居る場所では雨と雷がとっても激しかったです。。
かぁちゃんは・・・今日は花粉が楽だね〜とのんきな事を!!
さくらもちは雷の度におびえていました(汗)
ひと雨毎に暖かくなって来てますね!!
早いもので、里に帰って来て二ヶ月半・・・
年を取るのも早いと騒いでいるかぁちゃんです。
桃とかぁちゃんの一ヶ月検診も無事に終わり、一週間後に都に帰ります。
三ヶ月もいると荷物が・・・・桃のパンツをいっぱい買い込み!
じいちゃんとばぁちゃんに送ってもらいます...

あと一週間!
さくらもち・・・日向ぼっこを満喫するんだよ!!
c0036949_9402683.jpg
c0036949_9404795.jpg
この寄り添う姿・・・都に帰ったらどうなる事でしょう!?!?
桃も加わりどうなる事やら・・・(汗)
[PR]
by sakura20030907 | 2008-03-15 09:46 | さくらもち

興味津々!!

少しずつですが・・・育児生活にも慣れ!
そろそろさくらもちと・・・・
さくらは大人なのか。。。見て見ぬ振りで知らん顔!!
あずきですが・・・・
どこでもついて来て覗き込んでいます。。。
たまに突進して来そうで・・・(汗)
c0036949_836577.jpg

[PR]
by sakura20030907 | 2008-02-24 14:49 | さくらもち

どこに行ってたの???

2月19日の昼下がり!
さくらもちも日向ぼっこも終わりに近づいた頃・・・
視線の先には
c0036949_1441475.jpg

2月12日の超早朝に黙ったまま姿を消したかぁちゃんの姿が・・・
何か抱えている様です。
c0036949_14442059.jpg
お土産???
いやぁ〜違うんですけど・・・
この後は興味津々・・・
こんなに長い間かぁちゃんと離れた事のないあずきは大興奮でした。。
かぁちゃんの姿が見えなくなると家中を探していました。。。
大感激でした。。。

で・・・
皆さんコメントの返信もしないままに・・・・すいません。。
予定日も3日過ぎた頃に陣痛らしきものが・・・
夜中に母の車で病院へ
そこから・・・・ちょっといやかなり時間がかかってしまいましたが・・・
壮絶なお産でしたが、無事に13日のPM8時53分に2926グラムの女の子を出産しました。
c0036949_1455405.jpg
出産直後の分娩室での写真です。。

これからさくらもちとの生活が始まります。。
本格的には東京に戻ってからゆっくりやって行こうと思っております。。。
楽しみです。
皆さんありがとうございました。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-02-20 15:04 | さくらもち

今日は何の日???

今日は三連休の初日♪
また・・・・寒くなってしまいましたね!!
雪にはご注意下さい!!

ところで・・・今日は何の日???
と言う事なのですが・・・
ここの所、ソワソワドキドキとかぁちゃんはお腹を見つめながしているんですが・・・
今の所、何も起こらず・・・さくらもちはのんびり生活を満喫中なのですよ♪

c0036949_8281061.jpg
今日は何の日か知ってるの???
『さぁ〜????』って・・・
今日は予定日だよ!!!
『あっそ!!!』って・・・言ってる感じ!!

毎日のさくらもちは・・・
c0036949_8315738.jpg
あずきはお姉ちゃんなる自覚なしzzzzz
c0036949_833586.jpg
さくらは少しは自覚があるのかしら(汗)

という事で・・・予定日を迎えましたが、朝からブログの更新をしている余裕?です。。
早く、報告がしたいです〜
[PR]
by sakura20030907 | 2008-02-09 08:37 | さくらもち

成果です!!

こちらに来てひと月経ちました。
あずきさんにはとっても喜ばしい成果が現れています。。
以前のあずきはいも虫でしたが・・・
今は
c0036949_12465232.jpg
なんと・・・くびれが出来てます。。。
明らかに以前とは変わりました。。。

毎日こんなに
c0036949_12485512.jpg
仲良しです。。。

かぁちゃんも予定日まで一週間を切りましたが・・・
まだの様ですね〜
[PR]
by sakura20030907 | 2008-02-03 12:50 | さくらもち