お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:成長日記( 42 )

ゴマって体にいいんですよね!
以前から私はなんでもかんでも・・・ゴマを振り掛けて食しています。。
そこで、この頃・・・・姫のご飯にもゴマを振り掛けてあげるようにしたんです。。。
もちろん姫は気にする事も無く、ぺろっと!
でも・・・
いつも・・・・
c0036949_21274721.jpg
食後は小さなお弁当をつけてます!!

ゴマにはビタミンB1、B2、鉄、リン、マグネシウム、カルシウムがぎっしり詰まっているんですよ!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-04 21:30 | 成長日記

快気祝い☆

ご無沙汰してしまい・・・・大変・大変・・・・申し訳ございませんでした。。。
ここの所・・・・母さん少々社会復帰をしていたものですから・・・・(汗)
イヤ~・・・疲れました・・・今週は!

そんな今週の締めくくりは・・・・姫の抜糸です!
今日の天気予報は曇り時々雨でしたが・・・・午前中は曇りだったので・・・ラッキー!
姫とお散歩がてら病院へGO!!
皆さんの心配を他所に姫は元気です。。。
今日もグイグイ・・・
姫って病院大好きなんですよ・・・・先生やお友達に会える楽しいところなんですよ♪
嫌がるワンコって多いじゃないですか???
注射をしたり手術をしたりしている病院なのに・・・・

そこで・・・・今日は姫の快気祝いです!!!
豪華食事を用意させて頂きました。。。。
c0036949_20112443.jpg
大好物の『キャベツ』です。。。
c0036949_2012266.jpg

c0036949_2013196.jpg
キャベツを前にうっとりしている姫ですよ(^^)
c0036949_20134496.jpg
さすが姫・・・・
かぶりつきだしましたよ~~
レディとしては・・・・フォークとナイフを使って食べてもらいたいものですね!!




実はこのキャベツ・・・・本日、某スーパーで何と100円でゲットしたものでした。。。
    昨日だったら・・・・89円だったんですけどね!!
安上りな姫の快気祝いでした。。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-01 20:19 | 成長日記

高速回転!

姫は・・・・この頃・・・・尻尾がかなり気になるようです。。。
c0036949_20543678.jpg
毎日・・・・届かない尻尾と格闘してます。。。。
c0036949_20552833.jpg
見えなくなるんじゃないかと思うくらいの・・・・高速回転です。。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-22 20:56 | 成長日記

長い1日・・・・

実は・・・・昨日・・・・
姫は手術を受けました。。。。

原因は・・・・尻尾の付け根に大きな腫瘍が見つかったんです。。。
急に大きくなってきたので・・・・
摘出する事になったんです。。。。

腫瘍という事は・・・・悪性の可能性も・・・・
手術を決めてから生きた心地のしない毎日でした。。。。不安で不安で・・・・

でも・・・・結果は!
悪性のものではありませんでした。。。(笑顔)

では・・・・安心をしたところで・・・・昨日の姫です!!

朝起きて!
先生から『食事・お水も上げずに来て下さい』といわれていたので・・・・お預け!
姫は何度も何度も催促をして来ていました。。。
訳の分らない姫にとっては・・・・・悪夢の再来!!って思ったのでは?!?!
c0036949_755760.jpg
でも・・・お出掛けバックが・・・・♪
姫は何処に行くんだろう・・・・♪
ご飯抜きだけど・・・・♪♪♪
スタンバイOK・・・・早く行こうって言う感じに姫は中に入って待ってました。。。。。

姫って・・・・病院嫌いじゃないんですよ!
でも・・・・そんな姫も病院について???って感じで緊張でした。。。
到着すぐ・・・・待ち構えていた先生が手際よく・・・・麻酔を掛け・・・・
手術開始!
私は待合室で・・・緊張して待っていました。。。
先生が手術途中で私を呼んでくれ・・・・説明をしてくれました。。。。
悪性のものではないですねって言葉を最初に聞いて安心で気が抜けた感じでした。。
良かった!!
終了後・・・・麻酔もすぐに醒め・・・
ない尻尾に先生が一生懸命に包帯をしてくれていたのですが・・・何度も取れてしまい!
結局!絆創膏!
姫も元気に立ち上がり・・・・帰宅です。。。

家に帰ってまず・・・・
c0036949_7181695.jpg
ご飯!!
さっき・・・・手術台で横になっていたとは思えぬ食欲!
朝抜きだから・・・・倍でよろしくって感じの催促です。。。。
この食欲を見てまた安心!

その後・・・・姫はやっと尻尾の異常に気付いたのか・・・・
c0036949_7204553.jpg
一生懸命に尻尾に・・・・クルクル回っても・・・・届かない!!
場所が場所なので・・・・オチョコは必要が無くなめることも無いです。。
でも・・・・必死になめようとしている姫でした。。。。
c0036949_7225077.jpg
なんていう格好!?!?
後少しなんだけど・・・・諦めてくれ~~姫!!
c0036949_724032.jpg
やっと諦めて・・・
c0036949_724233.jpg
今日は1日疲れたぜ~~って
姫にはきっと空白の1時間だった事でしょう!!

私も疲れたから・・・・早く寝ちゃいましたzzzzzz

抜糸が7月1日or2日・・・・・
その上、実はただ今ヒート中!!
この為に・・・・姫の人生計画は大きく修正中です。。。。
皆さん!!7月になったら・・・・ランしましょうね♪
でも・・・・・禿げてしまった尻尾は見ないでね!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-06-17 07:35 | 成長日記
姫っていつもおもちゃをくわえておててをパタパタしています。。。。
c0036949_1381937.jpg

これってこの頃何処かでよく見るスタイルじゃないですか????
それは・・・・
ラミさんのお子達が一生懸命におっぱいをチュパチュパしているスタイルに・・・・
似てると思いません!!!
姫はまだ・・・・赤ちゃん気分が抜けないのかしら・・・・・
[PR]
by sakura20030907 | 2006-03-16 13:11 | 成長日記

あと少し・・・

姫に今シーズンのヒートが来て・・・
やっと!2週間が過ぎました。。。
ヒートを期に・・・・さくら離れを・・・・と
夜はそれぞれのベットで寝ていますzzzzz
c0036949_20115276.jpg
この頃では姫もベットが一番いいのか・・・・
安眠妨害されないからか・・・・・
姫は夕飯が終わると・・・・そそくさとベットで寛いでいます。。。
親離れされた感じで・・・・ちょっと淋しさを感じてしまいますね(涙)
c0036949_20144241.jpg
ここが一番落ち着くのよね(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-06 20:15 | 成長日記
2006年になって・・・・お天気のよい日が少ないですね(涙)
まだまだ、お外は冬ですが・・・・
そろそろ姫は春ですよ!
ママは懲りずに・・・・姫の春に向けておパンツさんを買ってきました(^^)
早速!姫に!
c0036949_18124324.jpg
この状態で・・・・・・どれだけ姫は静止してくれると思います????
c0036949_1814693.jpg
なによこれ!!!!
イヤよパンツ履くなんて・・・・・
c0036949_18151681.jpg
後もう少しで脱げるわ!!!
姫には1分も必要はありません・・・・・瞬間で脱皮します!!!
断固!!パンツ反対!!!

今回は目立たない黒にしたのに・・・・・ダメですね!!

助けてください・・・・・姫は絶対にパンツを履いてくれません(涙)
基本的に何かを身に着ける事は嫌いなようです・・・・・レディなのに!!!
もう諦めてるんですけどね!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-08 18:21 | 成長日記
Happy Birthday ~~♪♪
そうです。。。
今日は姫の2回目のお誕生日です。。。
これからは、どこにっても恥ずかしくないレディに成長してくれる事を・・・
ママは願っているのです。。。。
c0036949_20201092.jpg

そんな姫にママからプレゼント(^^)
ちなみに・・・・パンじゃないですからね・・・・
c0036949_202475.jpg

????気合でどうぞって・・・・言ってることと違う様な・・・・
でも、姫は気合で
c0036949_20205394.jpg


今日はキャバリアさくらちゃんのママからもプレゼントもらっちゃいました。。。。
c0036949_20245793.jpg

ありがとうでございます。

姫・・・・頑張ってレディになるからね(^^)v
人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-09-07 20:18 | 成長日記
ここの所、関東地方は過ごしやすい感じですね(^^)
昼間にお散歩行って大丈夫(^^)v
それなのに・・・・姫は一人で暑いです!
c0036949_21164681.jpg

手の先までホッカホカ!!
その上、ヒートが来たからマッタリです・・・・
c0036949_2118189.jpg

アイス枕で・・・寝ています!
ここの所、姫のお肌もトラブル続き・・・・
c0036949_2119748.jpg

目元・鼻先・お口周りにニキビ!?がいっぱい・・・
人間と同じなんですかね???
生理の時って肌のトラブル多いじゃないですか????
人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-07-24 21:21 | 成長日記
6月末のハードスケジュールのおかげで・・・・
姫も私もヘロヘロ状態が続きますが・・・
私は休む暇も無く、お外を駈けずり回っているのですが(汗)
姫は・・・・
毎日・・・・無気力状態
c0036949_9524972.jpg

気が付くと・・・・だら~っと寝てるんですけど
でも・・・・よーーーーく考えてください?????
時差ボケになるはずなのは・・・・姫じゃなくて私のような気が・・・・

今日は東京は選挙です。
皆さんちゃんといってきてくださいね!
私も今日からはぐーたら生活は脱出して・・・・・さーーーて、お掃除でもしようかな!!

Zzzzzzzz~~~・・・・・

人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-07-03 09:57 | 成長日記