お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 23 )

あかちゃん。。。

またまたご無沙汰してしまって・・・・(汗)

我が家・・・・
今年のお盆休みはかぁちゃんの都合上・・・・イベントなしでございました。。。
そんな訳で・・・とある近所の『動物園』を満喫したさくらもち家でした。。。

そのとある近所の動物園は只今!あかちゃんがいっぱいです。。。
さくらもちは入場できないのが残念ですが・・・・
その分、あかちゃんを・・・

あずきのお尻にそっくりな『コビトカバ』です。。。
c0036949_20494125.jpg
6月22日生まれの「コユリ」です。。。。我が家では「あずき」と名づけたかったです。。。。

4月20日生まれの『ヒガシクロサイ』のあかちゃん。。。
c0036949_20543452.jpg
いつもお母さんと一緒!!

7月末ぐらいに孵化した『ベニイロフラミンゴ』のあかちゃん。。。
c0036949_20564134.jpg
もうこんなに成長してます。。。
c0036949_205734100.jpg


『オオカンガルー』は出産ブームです。。。
今年は2頭が生まれたんです。。。
c0036949_210259.jpg
いつもは足が外に出ているんですが・・・・頭が出ている姿を見る事ができました。。。。
そして・・・なんと・・・・たぶん今日!!
袋から出ていました。。。
c0036949_212150.jpg
袋から出たてのあかちゃん。。。
まだヨタヨタしていました。。。。

まだまだほんの一部です。。。。
桃の成長と共に、成長している動物園のあかちゃんでした。。。。
そして秋にはゴリラの『モモコ』が出産予定なんですよ!

動物園に入り浸っているかぁちゃんと桃ですが・・・・
さくらもちも元気ですよ~
c0036949_2165878.jpg

[PR]
by sakura20030907 | 2009-08-21 21:10 | お友達

ドックラン三昧♪

皆さん!!
週末はどこかに行きましたか???
さくらもちは・・・・とっても楽しいラッキーな週末でしたよ~

と・・・・言うのも!!

まず土曜日!!
早起きしてお弁当作って・・・・(嘘)
かぁちゃんオレママのお誘いで・・・初の代々木公園ドックランに連れて行ってくれたです♪
c0036949_10264087.jpg

でも・・・・・ブヒブヒ軍団が居ないです・・・・
しばらくさくらもちと待ったです。。。。
やっと・・・かぁちゃんお誘いのメールをチェックしたですね。。。
そしたら・・・・
間違えちゃったですよ!!かぁちゃん!!
お誘いは来週でした。。。
という事で・・・・しばらくお上品な感じのワンコたちと遊んで帰ってきました。。。

そんなアホアホなかぁちゃんに天使のオレママから
来週とは別に日曜日に辰巳のドックランに集合のお誘いが来たですよ♪
そして・・・・行ってきました。。。
たくさんのお友達に会えました。。。
c0036949_10332993.jpg
総勢12匹のブヒブヒ軍団です。。。
さくらもちにとってオレピ以外みんな初対面のお友達です。。。。
c0036949_10343690.jpg
かぁちゃんがずっと会いたかった『ニョッキちゃん』
なんとなく姫に似ているとおもっていたのですが・・・・
姫より小柄でとってもお淑やかだったです。。。
c0036949_10363735.jpg
そして姫のボール女王の座を脅かす『あんこちゃん』
大きいボールに夢中でした!!
c0036949_10382988.jpg
c0036949_10384183.jpg
『弁慶君と遮那君』です。。
c0036949_1040359.jpg
『チャド君』です。。
c0036949_10413289.jpg
c0036949_10415326.jpg
c0036949_1042920.jpg
『boss-puriファミリ~』です。。。みんなかっこいいブヒブヒちゃんでした。。。
申し訳ございません・・・・どれだけ探してもプリシラちゃんの写真が無かったです。。。

そして最後に・・・・・あずきの影には・・・・
c0036949_10465341.jpg
常にオレピ!!
とってもあずきの事を気に入ってしまった。。。
c0036949_10474792.jpg
オレピでした。。。

もちろん2日連続でドックランで泥まるけになったさくらもち!!
c0036949_10483468.jpg
お風呂に入ってピカピカになりました。。。

※勝手にリンさせて頂きました。。。
 皆さん今後ともよろしくお願いいたします。。。
 写真と名前が間違えていなかったでしょうか???ご確認下さい!!
[PR]
by sakura20030907 | 2007-06-04 10:49 | お友達

さくら in HuntingtonBeach !

とうとう・・・姫もLA上陸???
って言いたいところですが・・・・
いろいろな諸事情によりそれは叶わない夢です。。。。
でも・・・ママ!今日はちょっと浮気をしに
LA郊外HuntuntonBeachにお住まいの
『さくのしっぽ』のさくらちゃんっちにお邪魔しました。。
さくらちゃんは妹のひまわりちゃんを先週迎えたばかりです。。
まだ姉妹歴一週間ですが、二人はとっても仲良しでした。。
c0036949_821375.jpg
さくらちゃんはボストンには珍しい茶色い女の子!
ここはさくらちゃんのお気に入りのお立ち台!!
c0036949_8215769.jpg
ひまわりちゃんはまだ2ヶ月半の小さな小さなフレブルの女の子!
まだお散歩はカートに乗って♪姫と同じ名前のさくらちゃん・・・とってもパワフルレディでした。。。
c0036949_8221254.jpg
でも、妹のひまわりちゃんをとっても大切にしている優しいおねえちゃんでした。。。

ちょっと・・・姫に会いたくなってしまったママでした。。。。

フルフルさん、今日はお邪魔いたしました。。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-05-10 12:32 | お友達

新しいお友達♪

姫はですね・・・・・
公園行ってもいつも『ボール命』で遊んじゃうから、お友達が少なかったですよ。。。。
そんな姫の事を心配して、オレピがいろんなお友達を紹介してくれました。

昨日はとってもいい天気でしたね!
先週に続き、新宿区にある『落合公園』に行ってきました。
    ・・・・・なぜか親しみのわく、この公園!?!?!
ママは姫が『ボール命』にならない様にって・・・・
サンシャイン60の近所から公園まで歩いて来たんですよ!
ママ・・・1時間ちょっとで来れたって大満足!
実はママ・・・・歩かせたら・・・・どこまでも歩いて行っちゃうんです(・・);

昨日はオレピにご紹介のお友達は・・・・
c0036949_7411845.jpg
とってもスマートで落ち着いた感じのくるみちゃん
c0036949_7361525.jpg

c0036949_7364358.jpg
美人姉妹のももちゃんとビビちゃん。。。
上がももちゃんで下がビビちゃん!
ビビちゃんはママのお膝の上でスヤスヤ寝てたです。。。。
c0036949_73869.jpg
こもれびさんのお客様のグラム君!!
元気いっぱいの男の子!

ここで・・・・問題です!
いつもの事なんですが・・・・・
今日はママ・・・・ちゃんとカメラ充電をして準備万端で持っていったのですが・・・・
撮った写真はこれだけ・・・・
余りにも姫がお友達と絡んでくれない為に・・・・撮ってないんです・・・

その上、昨日は男の子がオレピとグラム君といたのに・・・・この両名・・・・
ももちゃんにはとってもアプローチしていたのに・・・・姫には全く・・・・
どういう事・・・
グラム君のママ曰く・・・・
あの砂まるけの顔を見たら百年の恋も・・・・って言われちゃった。。。
その通りかも・・・・

という事で・・・・昨日の様子は
オレオレピPart1Part2女☆の花道をご覧下さい。。。。。

そして最後に・・・・ももちゃんに超夢中だったオレピの写真が・・・・
余りにも激しくてお見せできるような物が・・・・
って言うか~腕が悪くて・・・・ありませんでした。。。。
オレピ・・・・ごめん!

みんな(^^)また遊んでね!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-26 07:16 | お友達

愛しの・・・・○○○

昨日は・・・・朝起きたら天気がよく・・・・
お散歩日和って感じでした。。。。
お散歩から帰ってきたら・・・・姫の洗濯って思っていたら!
オレママからお散歩のお誘いをいただき♪
姫!バックに入っていざ!出動!
久しぶりのオレピです。。。。

でも・・・・聞いて下さいよ・・・・
ママったら・・・デジカメ持ってきたのに・・・・一枚写真を撮ったら・・・
“電池が~~”って・・・・
プチって電池が切れました。。。。
唯一ですよ・・・・取れた写真は
これ!!
c0036949_82523.jpg
一枚しか撮れないなら・・・・・正面からお願いしますよ・・・・

で・・・・昨日の様子はオレオレオをご覧下さい♪

姫はオレピの猛烈アタックを全く持って・・・・
私の愛しの・・・・ボール様ってずっとボールを追いかけてました。。。。

帰ってきてからの姫・・・・今もですが・・・・
足の裏のすり切れと筋肉痛???で動きが鈍くなってます。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-19 07:58 | お友達
親友のオレピからランチのお誘いを受けていたのもかかわらず・・・・
姫にヒート到来!!
前回は4.5ヶ月で来てしまったのに・・・・今回はぴったり6ヶ月!
予想はしていたのに残念でした。。。。
c0036949_11113237.jpg
お洋服まで着て・・・・スタンバイOKなのに・・・・
ダメです!!!
ママも気付かなかったってことで行ってしまおう・・・という悪魔の囁きと戦いながら・・・・
覆面オレピに迷惑かけちゃうからって!
やめました。。。。
常識ですね!

それにね!外は雪さんで寒かったですから・・・・
c0036949_11133766.jpg


オレピ・モモちゃん・ビビちゃん・また誘ってね(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-23 11:19 | お友達

色は同じ・・・・

サンディエゴでお友達・・・・
色が同じでよく跳ねる奴・・・・・・
c0036949_17283427.jpg

人を担ぐ逞しい奴・・・・
サンディエゴ・シー・ワールドにて・・・
SHAMU(シャームー)・・・・シャチ
姫もオレピもラミ嬢にも負けないすごい奴でした。。。。
姫も一緒なら良かったになぁ~
[PR]
by sakura20030907 | 2005-11-24 14:27 | お友達
姫はお留守番しっかりしてるかしら・・・・
ロサンゼルスのペットショップで、
英語しか通じないベビーに会いました。
c0036949_1424158.jpg

姫にもこんな時があったなぁ~
[PR]
by sakura20030907 | 2005-11-22 01:48 | お友達
<里親募集>
フレンチブルドック ♂ 2才 血統書付
イングリッシュコッカースパニエル ♂ 2才 血統書付
ただ今、写真は取り寄せ中です。
是非、どなたかこの子達の幸せを引き継いでいただける方はいらっしゃらないでしょうか???
よろしくお願い致します。

ありがとうございました!
無事に新しい飼い主さんが見つかりました。
[PR]
by sakura20030907 | 2005-08-19 19:56 | お友達
今、姫とママは静岡です。
じっちゃんとばっちゃんがお留守にしてるから・・・・
マリ姉さんのお世話にママが来たんです。
今回は姫・・・マリ姉さんにお願いがあって・・・・
じっくり教えてもらってから帰るんだ!!
新幹線なか・・・大人しくしてたよ
c0036949_10181836.jpg

これが大先輩のマリ姉さん
c0036949_10191233.jpg

実は姫・・・マリ姉さんに“出産と子育て”ってテーマで
教えを受けたく参上した次第です!!!
講義風景は次回・・楽しみにしていてください!!
[PR]
by sakura20030907 | 2005-06-18 10:22 | お友達