お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おやつ( 29 )

わんこクッキー!?!?

暑い日が続きますね・・・・皆さんエアコンはどうしてますか???

値上げラッシュの今!
毎日、節約に励むかぁちゃんです。。。

さくらもちのドックフードも値上げ・・・
じゃぁ・・・おやつは作ろう!って頑張ってみました。。。。
さくひまちゃんっちで紹介された“わんこクッキー”焼いてみました。。。

りんごは高かったから・・・・3本98円のにんじんで!!
c0036949_8523011.jpg
生のにんじんをするのが意外と大変!
小麦粉は中途半端に残った強力粉で作ってみました。。。
出来上がりは、もちっとしてにんじんの甘みがあり・・・・なかなかの美味♪
c0036949_8545074.jpg
さくらもちも気に入ってくれたよう!!
c0036949_8552525.jpg
必死なあずき・・・・

ふと・・・・気がつくとさくらもち以外の視線が・・・・
さくらもちにあげながら・・・さくらもちの倍以上食べていたかぁちゃん・・・・
それを見ていたのは・・・・桃でした!
c0036949_8572070.jpg
指をくわえ・・・・食べたそうな顔です。。。
そろそろ、離乳食始めなくちゃ・・・
[PR]
by sakura20030907 | 2008-07-16 09:02 | おやつ

メロン!

テーブルの上に・・・・
c0036949_1549119.jpg
マスクメロン!!
それも贅沢カットで・・・・あずきびっくり!!

さくらもちにも・・・・
c0036949_15502887.jpg

c0036949_15505953.jpg
贅沢は言わない!!
必死にペロペロしてたじゃん!!

結局はとうちゃんが果実もくれたですけどね(^^)
c0036949_15533258.jpg
やっぱりメロンはマスクメロンだよね!!

このメロン・・・・かぁちゃんのばぁちゃん(さくらもち・桃にとっては曾ばぁちゃん)っちで作っているです。
日曜日に桃のお宮参りに来てくれたばぁちゃん(かぁちゃんのかぁちゃん)とじぃちゃんが持って来てくれたです。
次もよろしくね♪
[PR]
by sakura20030907 | 2008-05-20 15:58 | おやつ

The Hot Cake !!

おやつネタが続きますが・・・・
かぁちゃんがお友達からもらってきた。。。
犬用ホットケーキを焼いてくれました。。。。
c0036949_13163278.jpg
なかなか香もスイートな感じでおいしそうです。。。
c0036949_1317749.jpg
もちろんさくらもちは初体験です。。。
おとなしく待ってるじゃないですか・・・・
いまいち感動の無い感じではありますが・・・
c0036949_13175387.jpg
『ヨシ!!』で食べだしました。。。
c0036949_1320446.jpg
必死で食べてるさくらもち・・・
あずき・・・・早く食べないと姫に取られるよ・・・・
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-28 13:21 | おやつ

クリスピークリーム★

念願のクリスピークリームのドーナツです。。。
c0036949_16363410.jpg

とーちゃんが1時間並んで買って来てくれたです。。。
・・・・ちなみに箱買いじゃないと1時間40分待ちだそうです。。。。
c0036949_16372943.jpg
という事で・・・1ダース12個購入です。。。
おいしそう~
c0036949_16392047.jpg
ちょっと興味があるような・・・・あずき!!
c0036949_16395716.jpg
興味があるのは・・・・ささみでした。。。。

ところで・・・・このクリスピークリーム・・・・
かぁちゃんは短期LA滞在中のお気に入りでした。。。。
もちもちした食感とこの甘さが!!
それに何て言っても・・・ドーナツ2個とドリンクで1ドル99セント+TAXだったんですよ。。
だから・・・日本の価格に納得がいかない!!

でも・・・・・やっぱり美味しかったです。。。(甘みが少し日本向けになっていたような・・・・)
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-22 16:46 | おやつ

大好物(^^)

ヒートも中盤を過ぎ・・・・
姫もそろそろお外で思いっきり遊びたくなってきたようです。。。
が・・・・世の男犬達にも悪いので・・・・
お家でストレス発散!!!
c0036949_10351134.jpg
大好物のヒズメちゃんもここの所の姫の攻撃により激小化!!!
c0036949_10362045.jpg
そろそろ新しい大きいのが欲しいです。。。。
こんな時の姫の顔・・・・ちょっとお口がアンダーです。。。。
c0036949_10375283.jpg
そうそう・・・・この大きいのが欲しかったのよ・・・・
お口いっぱい開けて・・・・顎が外れるんじゃないかと思うくらい・・・
今日は1日これで静かだわ(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-01 10:39 | おやつ

初挑戦!

パンばっかり焼いていたら・・・・・
姫から抗議殺到!!!
そこで・・・・姫用に ☆クラッカー☆ に挑戦!!!

ジャ・ジャ・・・・ん♪    ちょっとピンボケですが・・・・
c0036949_13563490.jpg
おからをベースにゴマ入りのクラッカーです。
栄養いっぱいのクラッカーです。

c0036949_13591815.jpg
姫はとっても気に入ってくれたようです!!!
c0036949_13595563.jpg
もっと欲しいです。。。。いっぱい作ったんでしょ!!!

姫に気に入ってもらえて良かったです。。。
また作ってあげるね(^^)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-29 14:04 | おやつ

new machine!

昨晩・・・お家に大きな大きな箱が届きました。。。。
開けたら・・・・その中には
オーブンレンジさんが入ってました。
今までのはママが12年間もお尻たたきながら使ってたですが・・・・
先日、オレピンのママがおいしそうなおやつを作ってくれていて(^^)
ママも試してみたら・・・・
何と(汗)12年級のオーブンレンジさんからとっても怪しい臭いと怪しい煙が登場!!
ママは焦って・・・・中止!!!
昨晩new machineのセティング完了!!
c0036949_83507.jpg

早く早く・・・・おいしいおやつ作ってください♪
期待してるです。。。
ヒート中で毎日退屈な姫でした。
c0036949_8115128.jpg

[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-27 08:13 | おやつ

食事の後・・・ 2005.9.4

超高速バキューム食いの姫の・・・・
c0036949_1931691.jpg

食後の顔にはいつも
c0036949_19314111.jpg

いっぱいご飯がついていて・・・・
この状態でまだ欲しい催促をしてきます。
全くもって女子という事をつい・・・・忘れがちな姫です。。。。

人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-09-04 19:33 | おやつ

お土産!! 2005.7.11

もうかなり日は経つのですが・・・・
先日、ママが行った・・・・遠く離れた国からのお土産がやっと姫????に届きました!!
と言うよりは・・・ママがほしくてやっといろいろなお店を探して買ってきました。。。。
ご苦労さんです!
何とそれは
『サミエル・アダムス・ボストン・ラガー』っていうお酒です。
c0036949_20162627.jpg

ごっくん・・・・・美味しそうってママがのどを鳴らしてます。
c0036949_20171336.jpg

姫のご先祖様が生まれたところの地ビールです。
懐かしいにおいがするかしら・・・・
c0036949_20175595.jpg

姫・・・・ビンのままではダメです。
お上品に飲みましょうね・・・・・誰に言ってるの????
人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-07-11 20:21 | おやつ
あまりにも、うるさくご飯を要求するので・・・・・
勝手に食べなさいって・・・・
姫の目の前に缶詰を・・・・
c0036949_21174518.jpg

始めてみる物体に・・・・
これは何ですか????
c0036949_2118970.jpg

見つめていたら・・・・
食べられるんですか????
冷たいんですけど・・・・・こいつ!!
人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-07-10 21:19 | おやつ