お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おもちゃ( 37 )

クマさん♪

ピンポン~♪って呼鈴が鳴ると・・・・・
何で分ったの???って思うくらいさくらもちはソワソワ状態!!
郵便屋さんが配達してくれた白い袋の中には・・・
じゃじゃん!!
c0036949_10284433.jpg
新しいお友達の『クマさん』が入っていました。。。。
c0036949_10295732.jpg
もう・・・さくらもちは興奮状態です。。。。
c0036949_10304588.jpg
もちろん最初に奪ったのは・・・・姫!!
c0036949_10312358.jpg
あずきも何度か奪おうと挑むのですが・・・・
c0036949_1032123.jpg
絶対に渡さない姫です。。。。
c0036949_10322544.jpg
どうしても遊びたいあずきです。。。

という事で・・・・昨日は我が家が崩壊しそうなくらい・・・・
激しく奪い合いを繰り広げたさくらもちでした。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-19 10:35 | おもちゃ

お気に入り!

姫の今の一番のお気に入りは・・・・
あみあみのラクビーボール型のボールです。。。
ちょうどお口のサイズに合うみたいなんですよ♪
c0036949_7414559.jpg
見る目が違います。。。。
その上・・・・
c0036949_742179.jpg
いつでも一緒です。。。。
c0036949_7423966.jpg
移動の際は常に持参で肌身離さず・・・・
隠すと一生懸命に探しているんですよ!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-07-10 07:44 | おもちゃ

肌身離さず・・・・

姫の今の一番お気に入りのお友達は・・・・
ご先祖様の後を引継ぎ・・・・ご先祖様の友人が任務を遂行しております。
肌身離さず・・・いつも一緒です。
c0036949_20205222.jpg
寝る時はいつも一緒!・・・・尻尾無いですが・・・・
c0036949_20213613.jpg
姫はとっても愛してます。。。。
c0036949_2023198.jpg
窒息してしまいますよ・・・・・
このようにいつも一緒です(^^)
ちなみに・・・・
c0036949_20282787.jpg
左がご先祖様で、右がご先祖様の友人です。。。。
ご先祖様は姫の情熱的な愛情に・・・・・今は引退の身となりました。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-23 20:30 | おもちゃ
昨日、姫のカリスマっぷりをご紹介しましたが・・・・
作品になかなか納得が出来なかった姫は・・・・
ずーーーっと製作に没頭してました。
結局・・・気付いたら・・・
c0036949_8483727.jpg

すごい作品が出来上がっていました。。。。

さすが・・・・姫!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-02-15 08:49 | おもちゃ

new machine Part2!

昨日ご紹介しました。。。。
我が家にやってきた・・・new machine
ママは姫をそっちのけでソイツと遊んでます。
c0036949_743746.jpg
私・・・退屈なんですけど・・・・
c0036949_753845.jpg
あれっ???何かいい匂いがしてきました。。。
c0036949_763046.jpg
姫にもいただけるのですか????

それ・・・

c0036949_771124.jpg
ママは初めてお家でパンを焼いていたですよ!!!
きっと次は姫のですよね????


初めてのパン作りに挑戦しました。
自分では満足のいく(^^)出来でした。
しかし・・・・・実は始めはイーストの分量を間違えてしまい・・・・
やり直しをしたのでした。。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-28 07:10 | おもちゃ

完璧な仕上げです!

途中まで???出来たおもちゃの仕上げを??
姫が一生懸命にすばやく行っていました。。。。
c0036949_10141127.jpg
ここはもう少し・・・・この方がいいわね・・・・
c0036949_10155221.jpg
作品の製作には思いっきりが必要よ!!

分った????
完璧な出来でしょ(^^)
c0036949_1017621.jpg
芸術的センス????のある姫!
製作時間わずか1時間弱・・・・
(準備製作2日間)

完璧です。。。。

ちなみに・・・・元の姿は・・・
[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-20 10:20 | おもちゃ

水の泡!

この頃のママ・・・お時間があるのか・・・
おうちでちょこちょこ・・・・何かしてるです。。。。

で・・・・・出来上がったものは!!
c0036949_8321786.jpg
あみぐるみのうさぎさん!!
姫のおもちゃにと思いボタンとかの誤飲の恐れのあるものは省きました!
c0036949_8332753.jpg
早速!姫は興味深深!!



しかし・・・
c0036949_8343382.jpg
瞬間です・・・・さすが姫!!!

しかし・・・・私の2日間の・・・・トホホです(涙)
[PR]
by sakura20030907 | 2006-01-19 08:36 | おもちゃ
長い長い雨降りがやっと終わって・・・・
昨日は久しぶりの青空でしたね!
姫は雨の日のお散歩は・・・・・完全拒否です。
基本的に濡れるのが嫌いなんです。。。。
幼少の頃、実家の池に落ちてから・・・・苦手みたいです。
だから、こんな日はおうちでご先祖様投げで運動をしています。
c0036949_10185486.jpg

途中・・・・おしまいって言ってやめると
図々しい姫は・・・・『投げろ!』って言うように手にご先祖様を乗せてきます・・・・
c0036949_10191245.jpg

そして、左手で『ねえねえ投げて・・・・』って催促です。。。。

私事ですが・・・・ご報告です!
何と・・・・最終試験に一発で受かってしました。
なんとなく・・・・あっけなく、調子の狂ってしまった私です。。。。
後は残りの日々を実習をこなして、卒業です!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2005-10-21 10:23 | おもちゃ

鰻犬! 2005.10.13

この頃、ペットのお騒がせ事件が増えてますよね・・・・
きっと蛇や蜥蜴や蜘蛛でも、飼い主さんにとったらとっても可愛いんでしょうね!?!?!
我が家の・・・一風変わったペットご紹介します。
題して『鰻犬』
c0036949_8425843.jpg

以前もご紹介したのですが・・・・・
いつもこの姿を見て“ゴックン・・・・”とのどを鳴らしてしまう私でした。
c0036949_844960.jpg

しかしこの鰻の先には・・・・・
c0036949_8462357.jpg

アホ面姫でした!
口開いてるよ~~~・・・・・
人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-10-13 08:47 | おもちゃ
今週はとうとう学校で筆記試験を受けなくてはならなく・・・・
昨日から、硬くなってしまった頭に・・・・・
詰め込み作業を行っているのですが・・・・なかなか・・・・

ここで!
ご存知だと思いますが・・・
ボストンテリアはJKCでは第9グループ『愛玩犬』に属します。
原産国は名前の通り、アメリカのボストン市です。
そして、ボストンテリアのこのかわいらしい尻尾は『スクリューテール』と言いまして
このでっかいお耳は『チューリップイヤー』と言います。
試験がボストンテリアだけだった・・・・・いいのにな~~って思いなが(汗・汗)

こんなに必死に頑張っている横で
c0036949_1510262.jpg

姫はお友達に囲まれて気持ちよさそうに・・・・zzzzzz
c0036949_1592980.jpg

昨日はこの誘惑に負けてしまい・・・・
まんまと・・・・一緒にzzzzzz
起きたら外は・・・・(汗)
今日は誘惑には負けないように・・・・・頑張るぞ!!!!

人気blogランキング
[PR]
by sakura20030907 | 2005-10-02 15:13 | おもちゃ