お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週に引き続き・・・さくらもち御一行様は・・・・
ちょっと遠くに出かけて来ました。。。

あずきにとっては・・・初体験のドライブです♪
そして、到着したのは・・・・埼玉の三郷公園♪
c0036949_1846695.jpg
あまりにもの広さに・・・・戸惑うあずき!?!?
c0036949_18464755.jpg
でも、仲良く♪♪
c0036949_18482078.jpg
あずきはとっても良く歩きました。。。
c0036949_18492978.jpg
この公園は、池もあってとっても大きくて綺麗でしたよ!!
で・で・でも・・・・・姫・・・・お口が変ですよ・・・・
牛仲間の“ブレンディ君”にも会ったです。。
c0036949_1852139.jpg


帰りに近くのホームセンターにも行ってきたです。
そこで、さくらもちはカートでお買い物初体験です。。。
c0036949_18532273.jpg
今回のお買い物はほとんどさくらもちの物でした。。。
フードにトイレシートにおやつ・・・・・

しかし・・・・ここで大きな問題に遭遇です。。。。
先週から・・・・遠出につき物の乗り物!!
何と・・・・あずきはその乗り物というものに弱い事が判明・・・・
先週はリュック!!今回は行きの車の中で・・・・ゲロ(汗)
挙句の果てには・・・・
c0036949_1857025.jpg
ホームセンターのカートでギブアップ状態です。。。。
今後・・・・どうなる事やら・・・・慣れてくださいね!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2006-10-22 19:00 | さくらもち

デビュー♪

とうとう・・・・あずきもドックランデビューをしました。。。

で・で・で・で・でも・・・・・
母さん・・・姫7キロ+あずき5キロを担いで・・・・集合場所の落合公園へ行きました。。。
そこで待ってたオレピとランランラン・・・・と楽しんでくれるさくらもちを期待して!!!
いたのですが・・・・

相変わらず姫は・・・・
c0036949_19413058.jpg
ボール命で1人で遊んでいました。。。
あずきはと言うと・・・・
オレピからの熱烈アタックを受け・・・・戸惑いを感じておりました。。。
c0036949_19425787.jpg

そんなあずきにやさしくしてくれたのはモモちゃんでした。。。
c0036949_19433217.jpg
一緒にボールで遊んでくれたですよ。。。

落合公園の後には、モモ&ビビちゃん他いっっぱいのお友達のいるこもれびさんにお邪魔しました。。。
相変わらず姫はおもちゃでひとり遊びをしていたんですよ。。。。
あずきはちょっと疲れて寝てましたzzzzz
その模様は、オレピモモ&ビビちゃんのブログで楽しんでください。。。
母さん12キロにかなり・・・・参ったらしく・・・・写真撮る余裕が無かったみたい(汗)

姫もあずきもとっても楽しんでました。。。
また!行こうね♪
[PR]
by sakura20030907 | 2006-10-15 19:49 | さくらもち

仲良くお散歩♪

あずきも5ヶ月になりました。。。
日に日に成長しています。。。
あずきは4.7キロ(ここひと月で1キロ増)
姫は7.1キロ(変化なし)
あずきの活動も日に日に激しくなっています。

この頃では姫とのロングお散歩も一緒に行けるようになりました。。。
c0036949_21324720.jpg

姫はグイグイ・・・あずきはルンルンって感じです。
c0036949_21333841.jpg

グイグイ姫は疲れるらしく・・・・途中休憩が必要ですね・・・・
c0036949_21342455.jpg

あずきはまだまだ行きたいみたい♪
c0036949_21345561.jpg

はじめなかなか歩いてくれなかったあずきですが、今ではお散歩大好きです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-10-08 21:36 | さくらもち

激しすぎです。。。

小太郎がLAから可愛いお土産をもってきてくれました。。。
c0036949_21325391.jpg
なかなかLAからにしては可愛いでしょ(^^)
もう、さくらもちは夢中です。。。
c0036949_21334217.jpg

姫の激しさに・・・・
c0036949_2134558.jpg
ビックリのあずきでした。。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2006-10-05 21:40 | さくらもち

紹介します。。。。

今日は姫の誤飲騒ぎあり・・・・
一瞬、青ざめた母ですが・・・・結果的には誤飲はしてなかったんですよ・・・姫は!!
お騒がせな姫でした。。。。

さて・・・・
今日はここの所の目まぐるしい家族構成の変化の中、姫からの紹介です。。。。
c0036949_2155238.jpg
我が家の玄関を開けるとまずは小太郎のお出迎えです。
c0036949_217864.jpg
はるばるLAからやって来ました。。。。
c0036949_2173935.jpg
小太郎のハートを射止めるのはどっちかしら!?!?
[PR]
by sakura20030907 | 2006-10-03 21:15 | さくらもち
思い起こせば・・・・昨年の今日!!
同じようなタイトルでブログを更新した母ですが・・・・・
本当に皆さん・・・・ご無沙汰してしまいました。。。
姫の誕生日は何とか更新したものの・・・・その後が・・・・
さくらもち家はいろいろありまして・・・・なかなか落ち着かない日々でした。。。。

でも10月1日本日より、頑張りま~す。。。
9月のさくらもち家ですが・・・・
あずきはお散歩にも元気に行けるようになりました。。。
c0036949_22422921.jpg

お家の中でも・・・・寛いでます。。。
c0036949_22425431.jpg

その反面・・・・若干・・・・すねているのが・・・・・姫!!
c0036949_22432929.jpg
お部屋の片隅で・・・・いつもゴロンと・・・・こちらをギロっと!!!

挙句の果てには・・・
c0036949_22442867.jpg


姫!あなたは我が家の姫だからねってハグハグしている母でした。。。。
ところであずき・・・・あなたは何処で寛いでるの????
[PR]
by sakura20030907 | 2006-10-01 22:47 | さくらもち