お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パブロフの犬

さくらもちにはパブロフの犬状態がいろいろあります。。。。
①ベランダの窓を開けるとおもちゃを持って飛んできます。。。
②私がキッチンに立つと足元にスタンバイ!
③冷蔵庫からキャベツを出すとすっ飛んできます。。。

いじらしくて・・・・健気なのは・・・
④『ハウス』という言葉を聞くと直ぐにケージに入ってくれます。。。
   時には外出の準備をしていると、自らケージに入ってます。。。

⑤姫は『お風呂』『爪切り』の言葉で、耳を後ろにしてケージに非難です。。。
   あずきはまだこの言葉の理解が出来ていないようです。。

で・・・今回は②をご紹介♪
c0036949_1294469.jpg
何かお手伝いする事は・・・・
c0036949_12102093.jpg
かぁさんヨロシクです・・・・何が???
c0036949_1211160.jpg
何かを待っているようです。。。
c0036949_1211333.jpg
邪魔よ!!!

次回は是非!④をご紹介します♪
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-27 12:13 | さくらもち

姫とあずき!

あと19日であずきは1歳です。。。
さくらもちも仲良くとてもいい感じで育ってくれていると思ってます。。
でも・この頃はっきりと姫とあずきの違いがハッキリしてきております。。。
c0036949_18355557.jpg

体重は姫の方が多いですが・・・・
よ~く見てください!この写真では分り辛いですが・・・・
あずきの方が丸いと思いませんか???

食う寝るが大好きなあずきは・・・・かなりデブに育っております(汗)
近々トレーニング開始のあずきです。。。

その反面、姫は食べても食べても太らない様です。(羨ましい)
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-16 18:41 | さくらもち

でっかいお土産!

かぁちゃんがお友達からお土産をもらってきました。。。
さくらもちには臭ったのかしら~
戻ったら・・・・私から離れません・・・

その・・・お土産とは・・・じゃじゃん~
c0036949_14493428.jpg
これは・・・
でっかいブタさんのみみ
c0036949_14511532.jpg
姫はうっとり~見つめています。。。
c0036949_14523521.jpg
そして一気にがぶっ!!
c0036949_1453132.jpg
誰も寄せ付けずに独り占めの姫でした。。。

そんな時・・・・のんびりあずきは・・・・手も足も出ない感じです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-12 14:54 | さくらもち

あずきのベット。。。

あずきはとっても甘えん坊です。
寝るときはいつもとーちゃん・かぁちゃんにくっついて寝ています。。。
その反面、姫はべたべたするのは苦手なようです。。。
いつも逃げられてしまいます(涙)

そんなあずきは決まって・・・・
ソファーでTVを見ていると・・・・
c0036949_2052746.jpg
ムチムチ・ぷりぷりのお尻!!
c0036949_2053014.jpg
あずきのお気に入りのベットです。。。
かあちゃんこの態勢は結構きつい・・・・結構重い
c0036949_20541957.jpg
でも・・・気持ち良さそうです。。。
c0036949_2055542.jpg
・・・・重い・・・徐々に・・・・こんな形に・・・かぁちゃん結構必死です。。。
でも・・・ZZZZZ・・・
c0036949_2121662.jpg
巣穴状態で、しぶとく寝ているあずきですzzzzzz
c0036949_20562350.jpg
最終的にはおしりが下につき・・・・起きるのです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-07 21:02 | さくらもち

指定席

さくらもちの日向ぼっこの指定席は・・・・
良く日の当たる窓際(我が家唯一の)に
クッションいや・・・・座布団を置いてあげると
姫もあずきも気持ち良さそうにお昼寝を始めますzzzzz

今日は昨日とは違って天気の良い日でしたね♪
昨日は出来なかったので・・・・今日は思いっきり
c0036949_15123716.jpg
お昼寝はここに限る・・・・
c0036949_1513134.jpg
zzzzzz・・・・
今日はお散歩にお風呂にちょっとお疲れのようで・・・
見事に爆睡ですzzzzz

いやっ・・・・いつもかっ!!
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-05 15:15 | さくらもち

よく寝る奴zzzzz

今日は昨日に比べて・・・・冬に戻ってしまったようでしたね。。。
久し振りにさくらもちとのんびりお家で過ごしていました。。。

が・・・・

奴らは・・・・気付くと・・・・zzzzzzz!!って感じ

きっと、お留守番はずっと寝てるんですねzzzz

声を掛けると・・・こんな感じで・・・

迷惑そう(汗)
c0036949_21195314.jpg
c0036949_2121378.jpg

よく寝る奴でした。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-02 21:22 | さくらもち

お花見!!

ご無沙汰で~す・・・・・(汗)
いやぁ~早いですね2007年も4分の1が過ぎてしまいましたね・・・・
昨日はちょっと肌寒かったですが
今日は絶好のお花見日和でしたね♪

我が家も一番近くのさくら祭りに行ってきました。。。。
盛り上がってました。。。
c0036949_20294011.jpg
文京区の小石川のあるさくらの名所です。。。
ここは、かぁちゃんがお仕事していたところの近くなんです。。。
お家から歩いて30分ほどのお散歩コースです。。。
c0036949_2032297.jpg
姫は何故かいろんな所で呼ばれているようで・・・・ちょっと!?!?!?
c0036949_2033377.jpg
あずきは始めてのさくらに興奮です。。。
姉ちゃんがいっぱい!?!?!?

往復+帰りに夕飯の買出しをしてきたから・・・・
今日は久しぶりのロングお散歩になりました。。。。
もちろん!お家に戻った姫とあずきは・・・・
c0036949_20352914.jpg
爆睡です。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-04-01 20:36 | さくらもち