お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The Hot Cake !!

おやつネタが続きますが・・・・
かぁちゃんがお友達からもらってきた。。。
犬用ホットケーキを焼いてくれました。。。。
c0036949_13163278.jpg
なかなか香もスイートな感じでおいしそうです。。。
c0036949_1317749.jpg
もちろんさくらもちは初体験です。。。
おとなしく待ってるじゃないですか・・・・
いまいち感動の無い感じではありますが・・・
c0036949_13175387.jpg
『ヨシ!!』で食べだしました。。。
c0036949_1320446.jpg
必死で食べてるさくらもち・・・
あずき・・・・早く食べないと姫に取られるよ・・・・
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-28 13:21 | おやつ

クリスピークリーム★

念願のクリスピークリームのドーナツです。。。
c0036949_16363410.jpg

とーちゃんが1時間並んで買って来てくれたです。。。
・・・・ちなみに箱買いじゃないと1時間40分待ちだそうです。。。。
c0036949_16372943.jpg
という事で・・・1ダース12個購入です。。。
おいしそう~
c0036949_16392047.jpg
ちょっと興味があるような・・・・あずき!!
c0036949_16395716.jpg
興味があるのは・・・・ささみでした。。。。

ところで・・・・このクリスピークリーム・・・・
かぁちゃんは短期LA滞在中のお気に入りでした。。。。
もちもちした食感とこの甘さが!!
それに何て言っても・・・ドーナツ2個とドリンクで1ドル99セント+TAXだったんですよ。。
だから・・・日本の価格に納得がいかない!!

でも・・・・・やっぱり美味しかったです。。。(甘みが少し日本向けになっていたような・・・・)
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-22 16:46 | おやつ

クマさん♪

ピンポン~♪って呼鈴が鳴ると・・・・・
何で分ったの???って思うくらいさくらもちはソワソワ状態!!
郵便屋さんが配達してくれた白い袋の中には・・・
じゃじゃん!!
c0036949_10284433.jpg
新しいお友達の『クマさん』が入っていました。。。。
c0036949_10295732.jpg
もう・・・さくらもちは興奮状態です。。。。
c0036949_10304588.jpg
もちろん最初に奪ったのは・・・・姫!!
c0036949_10312358.jpg
あずきも何度か奪おうと挑むのですが・・・・
c0036949_1032123.jpg
絶対に渡さない姫です。。。。
c0036949_10322544.jpg
どうしても遊びたいあずきです。。。

という事で・・・・昨日は我が家が崩壊しそうなくらい・・・・
激しく奪い合いを繰り広げたさくらもちでした。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-19 10:35 | おもちゃ
今日も相変わらず・・・よく寝るさくらもち!!
あんまり、かぁちゃんを誘惑しないでもらいたいです。。。
もうそろそろ暑くなってきたのに、はじめは布団に潜っています。。
でも・・・・そのうち・・・・暑くなると・・・・
c0036949_10155626.jpg
頭だけ出して・・・・まだ寝るさくらもちですzzzzz
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-18 10:27 | さくらもち

昼間のさくらもち

この頃・・・かぁちゃんは昼間お家に居ます。。。
ちなみに夜のお仕事してるじゃないですよ・・・

昼間のさくらもちの様子を楽しみにしていたかぁちゃんですが・・・・
c0036949_10825.jpg
Zzzzzzzz・・・・なんていう格好???
c0036949_1084030.jpg
Zzzzzz・・・・目が怖いですよ!!
c0036949_109103.jpg
Zzzzzzz・・・・
c0036949_1010623.jpg
Zzzzzz・・・・

気付けば・・・Zzzzzzz・・・とほとんど寝ているさくらもちです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-10 10:12 | さくらもち

子供の日!

屋根より高いこいのぼり~♪
この頃、お散歩していてもこいのぼりを見かけなくなったような・・・
そんな子供の日はどの様にお過ごしでしたか??

我が家は5月はお誕生日月なんですよ♪
何と・・・かぁちゃん・とーちゃん・あずきが5月生まれなんです。。。
そして子供の日はあずきの1歳の誕生日でした。。
無事にこの日を迎えられ・・・うれしく思っております。。。

という事で・・・・ケーキを買ってお祝いです♪
c0036949_20552953.jpg
姫もあずきも何故か・・・人間様のケーキに目が行ってます。。。
c0036949_20561154.jpg
お誕生日だからって・・・・甘くはありません!!
お行儀よくね!!
c0036949_2057511.jpg
あずき~フライングは許しません!!
初めてのケーキにあずきはかなりの興奮状態です!!
c0036949_20581461.jpg
“ヨシ!!”であずきも姫も夢中です!!

プレゼントはいろいろ探したんですが・・・
ピンと来るものが見つからず・・・・いちごのにおいのするおもちゃをとりあえず・・・
でも・・・
c0036949_210576.jpg
姫に取られかけてる・・・あずきでした!!
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-06 21:02 | さくらもち

GW前半!

皆さんGwは9連休ですか???
前半の3日間はとうちゃんとかぁちゃんが大サービスでした♪

≪1日目≫
城北公園のドックランにGO!!
c0036949_16245471.jpg
姫はボールの夢中です。。。
c0036949_16252082.jpg
あずきには渡しません!!
c0036949_162546100.jpg
また・・・・砂だらけ・・・・
c0036949_16261876.jpg
あずきに忍び寄る・・・・
c0036949_16273415.jpg
どうやらパグちゃんに惚れられたらしい・・・・
c0036949_16281442.jpg
ず~と後ろを追われてました。。。

≪3日目≫
水元公園へGO!!
お天気も良くて、とっても気持ちが良かったです。。。
c0036949_1636272.jpg
あずきはいつも姫の後を追ってます。。。
c0036949_16382028.jpg
いっぱい走りました!!
c0036949_1639342.jpg
c0036949_16391557.jpg
姫もあずきもいい顔してました。。。
水元公園には5月末にドックランできるそうですよ!!
楽しみです♪

明日からGW後半・・・・・何しようかなzzzzz
[PR]
by sakura20030907 | 2007-05-02 16:41 | さくらもち