お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事!到着です。。。

朝早く家を出て、2カ所の渋滞に遇いながらもいつもよりも早く
じっちゃんとばっちゃんとマリ姉さんのお家に到着です。
かぁちゃんの荷物とさくらもちの荷物で大移動でしたが・・・・
何とか落ち着きマリ姉さんとご対面!!!
始めは大興奮でしたが・・・
徐々に
c0036949_9431248.jpg
緊張気味なさくらもちですが。。。
c0036949_94346100.jpg
さくらは既にお気に入りの場所を決め・・・マッサージチェアーの上。。。
c0036949_9512275.jpg
あずきはまだ物色中・・・・狙うはさくらのマッサージチェアー!!
[PR]
by sakura20030907 | 2007-12-29 09:58 | さくらもち

突然ですが・・・・

妙に真剣な面持ちのさくらもち・・・
c0036949_2258720.jpg
何か言いたげな・・・
c0036949_22582153.jpg


何か・・・・あったの????
エェェェ・・・・???
また!う○こ食べちゃったの???
  ・・・・・・・・・全く他人事のかぁちゃん!
 
実は・・・・突然ですが・・・・
c0036949_2312681.jpg

c0036949_2313664.jpg


で・・・・何で???・・・・って???
かぁちゃん・・・・あなたが一番の当事者ではないですか???

実は・・・・そうなんです。。。
かぁちゃんのお腹もあれよあれよと大きくなり・・・・
毎日、お腹の中ではサッカーでもしているかの様な鋭い蹴り!
33週目を迎え
26日に2月上旬出産の為にコブ付(コブとはさくらもちです)で里に帰らせて頂きます。。。
じぃちゃんとばぁちゃんとマリ姉さんの待つ里で元気な赤ちゃんを産んできますね!!

余談ですが・・・・
こんなもの作ってみました!
意外と大作です(^^)v
c0036949_23101425.jpg
おくるみ・ケープ・シューズ・ボンネット
ちょっと頑張っちゃいました。。。

では・・・・頑張ってブログも更新します~
行って来ま~す。。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-12-21 23:17 | さくらもち

久々に♪

久し振りにカメラの前でうっとりしているさくら
c0036949_7594258.jpg
口元には・・・
c0036949_80020.jpg
久々に口にする、大きな大きな骨ガム♪
かぁちゃんは小さくなった骨ガムは喉に詰まらせそうで・・・
あまり好きではなく我が家で登場するのはなかなかありません。。。
c0036949_83686.jpg
奮発してあずきにも♪
あずきの顔よりも大きいです。。。

久しぶりの大興奮!!
骨がガムに夢中でさくらはカメラから逃げません。。。
さくら曰く・・・美味しいものくれれば逃げないわよ!!

しばらくさくらもちを放置・・・・
あれ!?!?
c0036949_86858.jpg
さくらの手元に何故か2個!?!?
c0036949_871148.jpg
その横には・・・・取られたあずきが・・・・手を出せずに!

必死にバットルを繰り広げ・・・・
かぁちゃんはお腹を守りながら見物してました。。。
やっとの事で・・・
c0036949_895280.jpg
満足気なあずきです。。。

姉は強し!!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2007-12-19 08:11 | さくらもち

ちょうだい!!

この頃のさくらもちは・・・・
かぁちゃんが台所に立つと決まって揃ってやってきます。。
以前は足元で落ちてくる物がないかとチョロチョロしていたのですが
この頃は
c0036949_10301490.jpg
入り口にちょこんと座って待ってます。
ふとっ!気付くと・・・・
必ずどちらかの前足を上げてます!
だいたいおなじ方をあげているんですよ!!

そしておやつをもらったあずきは・・・
c0036949_1035208.jpg

どんなに小さいおやつでもしゃがんで食べているんです。
この姿がいもむしのようです。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2007-12-05 10:36 | さくらもち