お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日PM6:30から繰り広げられる光景です。。。
東京のお家では考えられないハッスルぶりで・・・
さくらもちもこの時間が大好きです。。。
マリ姉さんも大ハッスルです♪
c0036949_19235782.jpg
さすが姉さん・・・ナイスキャッチです!!
c0036949_19101225.jpg
さくらは負けてないですから・・・
あずきも体当たりです。。
c0036949_19121690.jpg
1時間も毎日こんな感じで運動をしているので、
さくらもちはひと月でとってもスマートになった様な感じです。。。

そういえば・・・・
正座猫製作中と以前・・・申していたのですが・・・・
出来上がったのですが・・・・
どう見ても・・・熊になってしまいました(汗)
c0036949_19305485.jpg
泥棒熊???って・・・・
[PR]
by sakura20030907 | 2008-01-26 19:32 | さくらもち

あずきが学んだ事!

3ヶ月近くの田舎生活という事も有り・・・
さくらもちはケージもおトイレも持参で来ました。。。
その御陰で・・・
おトイレは早く慣れてくれました。。。

でも・・・・何かが変なのです!!
c0036949_19591878.jpg
あずきさんがいつも寛いでいる場所が・・・・
変なんです!!
c0036949_2002758.jpg
始めは避難場所としてのご利用でしたが・・・今は寛いでいるようです。。。。
さくらはナイスタイミングでのご利用でした!
東京に居る時はこんな事なかったのに・・・(汗)

c0036949_203014.jpg
そんなあずきを他所に・・マリ姉さんとさくらは温かいお部屋に入れてと門番状態です!!
・・・姉さんゴミついてますよ!!!
[PR]
by sakura20030907 | 2008-01-22 20:07 | さくらもち

けたたましい叫び声!

とっても静かな、田舎の住宅地に・・・
けたたましい叫び声が・・・
その声の主は・・・
もちろん、かの有名なさくらもちのかぁちゃんの声でした。。。
その声の原因は・・・やきそばじゃないですよ!!
c0036949_13204849.jpg
もちろん、ギャァzzzの後には『あずき!!!』
かぁちゃんは日々、制作に励む毎日を送っている中・・・
それを邪魔する事に精を出すあずき(怒)
c0036949_13231861.jpg
いまいちあずきは罪悪感無し・・・
なぜかいつもさくらはとってもすまなそうな顔を向けてます。。。
c0036949_13254551.jpg
さくらにいつも言い聞かされているあずきですが・・・
いまいち・・・です。。。

そんなかぁちゃんの力作です。。。
c0036949_13272424.jpg
鈴入りで産まれて来るさくらもちの妹へのプレゼントです。。。
今は正座猫製作中です。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-01-18 13:30 | さくらもち

Zzzzzzz....

寒いですね〜
でも・・・
さくらもちの居る静岡は東京に比べたらやっぱり暖かいかも
って・・・かぁちゃんは思っています。。

でも・・・そんなの関係ねぇ!!さくらもちは・・・
c0036949_15152977.jpg

c0036949_15154616.jpg
午後になるとホットカーペット上の毛布に包まり・・・
バクスイを決め込んでます。。。
この風景は・・・ほぼ毎日の光景です。。。
その横でもちろんかぁちゃんもZzzzz....です。。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-01-14 15:20 | さくらもち

紅ほっぺ

お正月にお年玉はもらいましたか??
やっぱり!?!?
どちらかと言えば・・・皆さんはあげる方ですよね〜(汗)

さくらもちも・・・ちょっと頂きました♪
それは!
★紅ほっぺ★
全国的にはあまおうが有名ですが・・
ここ静岡で生産されている品種の苺ちゃんです。。
その中でも大粒の物を、じいちゃんがもらって来ました。。。
c0036949_11462077.jpg
アメリカかぶれのとぅちゃんは・・・アメリカの苺以上と驚いてたよ!
c0036949_11472865.jpg
さくらもちもびっくり!!
あずきの頭ぐらいはありそうでした。。。
c0036949_11481058.jpg
切ったらとっても甘い予感が!!
さくらもちも待ちきれません!!
c0036949_1149471.jpg
さくらは超満足でした。。。

本当に柔らかくてとっても甘い苺ちゃんでした。。。
是非♪皆さんもおためし下さい!!
[PR]
by sakura20030907 | 2008-01-11 11:52 | さくらもち

寝正月zzzzz

おっと・・・遅くなってしまいました(汗)
寝ちまったですzzzzz

明けましておめでとうございます。。。
今年もよろしくお願い致します。

c0036949_8371086.jpg
じいちゃんとばぁちゃんのお家に来て2週間が経ちました。。
昨日からお仕事も始まり、やっと普通の生活になったです。。
お正月は皆バタバタで落ち着かなかったですけど・・・
さくらもちはzzzzz・・・と寝正月を決めこんでした。。。

c0036949_8404818.jpg
マリ姉さんも気持良さそうに寝ていたです。。。

かぁちゃんも後ひと月になったです。。。
のんびりしすぎて太らないように注意しないとです。。
[PR]
by sakura20030907 | 2008-01-08 08:44 | さくらもち