お転婆さくら姫と     弟子のあずき姫の    日記です。。。         たまに桃も登場します♪


by sakura20030907
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2匹いや2人の関係

立ち上がると同じぐらいのあずきと桃・・・
c0036949_23105368.jpg

この2匹いや2人のやり取りは笑える!
こんな事を言ったら怒られるだろうけど・・・・
きっと今のこの2匹いや2人のレベルは同じではないかと・・・・
そして常に密談が交わされているのだろうと・・・・
桃さんお口に合わない食事は何となくあずきにあげている。。。
もちろんおもちゃの取り合いは日常茶飯事。。。

でも・・・・あずきは
c0036949_23143943.jpg
この写真・・・決して仲良く抱き合っているのではない!!
あずきは桃の姉になりたいらしい・・・・無理だよ!!
ここまで腰フル女子も初めて見た(汗)
はじめは泣いていた桃もこの頃は怒ってます!!

こんな関係を微笑ましくいや呆れて見ている母さくらです。。。
[PR]
# by sakura20030907 | 2009-01-18 23:24 | さくらもち

子育て!!

2008年は電光石火の如く過ぎ去ったさくらもち家・・・・
2009年はゆっくり行きましょう♪
と言いながらも、桃の成長は早い・・・・まだ!歩かなくていいからね!!

年明け早々、かぁちゃんは毎日桃と一緒に子育て広場に行っています。。。
いつも、ママ同士の会話の中で
わんこを2匹飼っていると言うと
決まって・・・・『大変~』って言われます。。。
かぁちゃんはいつも『子供と二人っきりよはいいよ!』って答えてます。。。
確かに普通に考えたら大変なのかもしれないけど・・・・

母のようなさくらと
絶対桃よりもお姉ちゃんになりたいあずきと
c0036949_12541663.jpg
結構仲良しの三姉妹。。。
こんな三姉妹を見ているだけで、育児の疲れなんて吹っ飛ぶ気がしているかぁちゃんです。。。
・・・・年の疲れは吹っ飛ばないけど(汗)

2008年はさくらもちに我慢ばかりさせてしまったので、
2009年は桃と一緒にいっぱいいっぱいお散歩に行きたいです♪
[PR]
# by sakura20030907 | 2009-01-08 13:00 | さくらもち

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます。
とってもお天気がよく、桃子の早起きのお陰で初日の出もちゃんと見る事ができました。。
昨年は目まぐるしい変化のさくらもち家でしたが・・・
さて2009年は♪
三姉妹で仲良く楽しく行きましょう♪♪
c0036949_20294212.jpg
                 ※決してやらせではありません!
今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
# by sakura20030907 | 2009-01-01 20:35 | さくらもち

マリ姉さん・・・

こんな日って突然やってくるのかなぁ・・・・
さくらの憧れのマリ姉さんが今日お星さまになりました。。
ちょうど一年前、かぁちゃんの出産のためにさくらもちはマリ姉さんの居る静岡のお家で
三か月間も一緒に過ごしていました。。。
あの時にこんな日がこんなに早く来るなんて・・・・思いもしませんでした。。。
毎日、さくらもちの相手をしてくれたマリ姉さん
c0036949_22193325.jpg
さくらもちにとっては母のような存在でした。。
c0036949_22203441.jpg
大きな大きな存在だったから・・・・
じいちゃん・ばぁちゃんは大丈夫かな・・・・
お星さまになって、みんなの事を見守っていてねマリ姉さん!!
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-12-29 22:25 | さくらもち

意外と・・・

全く性格の違うさくらもち・・・
さくらは意外と神経質。。。
あずきはぼーっとかなり太い神経の持ち主!!
いつもさくらに怒られているあずき!

でも・・・・意外と仲がいいのかも!?!?
c0036949_21152126.jpg
c0036949_21153613.jpg
育児に追われる毎日・・・・
癒されますね。。。
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-12-09 21:18 | さくらもち

冬眠開始!

我が家は東向きのため、天気の良い日は気持のよい日当たりで起床です。。。
が・・・・
この頃のさくらもちは・・・
日当たりなんて関係なく・・・・出てきません!!
c0036949_21522366.jpg
確かにお布団は気持ちがいいです。。。
出たくない気持ちも分かるけど・・・・
c0036949_21524774.jpg
呼んだら反応はするものの・・・
出る気は全くありません!

反面・・・・
c0036949_21471090.jpg
早起き桃さんは元気な笑顔!
桃さん冬眠しませんか???って・・・・少しでも長く寝てたいとーさんの声です。。。
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-12-04 21:53 | さくらもち
ついつい・・・・いつもの癖?が・・・
サボっていたら早いもので、ひと月が過ぎておりました・・・
そりゃぁ~桃も大きくなるわ!かぁちゃんも年取るわ!

季節の変わり目、急に寒くなったこの頃・・・
予防の為にと受けたインフルエンザで、かぁちゃんの腕はまるで大根
そして健康診断で飲んだバリウムがお腹に詰まってしまい七転八倒の大騒ぎ・・・
いやぁ~死ぬかと思った!
今もスリルな下剤生活送ってま~す(汗)
皆さん気をつけてくださいね。。。

そんな、かぁちゃんを横目にここの所の晴天。。。
さくらもちは毎朝のんびりと寛いでいますよ~
c0036949_2164126.jpg
c0036949_2165447.jpg

この姿を見ながら・・・かぁちゃんはせっせと洗濯に励む毎日です。。。
本当に気持ちいいですよね。。。

そして・・・午後は近所の動物園に
『ももを探せ』ツアーに桃と2人で出かけるのです。。。
c0036949_2193753.jpg
この子はモモという名のヤギさん。。。
c0036949_21132126.jpg
この御一行様は『モモイロペリカン』
c0036949_21144795.jpg
なかなかの迫力。。。
以前、かぁちゃんはサファリパークで追い掛けられた事があるんですよ(怖)
c0036949_21172959.jpg
ナイスキャッチ!!

こうして・・・・ひと月は過ぎて行きました。。。
今年も残り少しです。
くれぐれもバリウムには気をつけてくださいね!!!
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-11-20 21:21 | さくらもち

席取合戦!

やっぱり・・・・勃発!
まだまだこれからって感じですが・・・・
ベランダの席取合戦が!
c0036949_1092384.jpg
あきらかに桃も入りたい様子!
しかしながら・・・・まだ桃には籠が高いようで入れません。。。
もうすぐですね!
で・・・・・本日は
c0036949_10111169.jpg
あずきが勝ったようです。。。
満足そうなこの顔!

敗者は・・・・・
c0036949_10121671.jpg

これからどんどん激しくなりそうです。。。。
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-10-17 10:14 | さくらもち

早起き!

めっきり涼しくなってきましたね・・・
お腹を出して寝てると風邪引きますよ~
気をつけて下さいね!!

我が家の朝は・・・
AM5時に桃が起床です(はやっ)
その目覚めにつられ・・・さくらが起きます。。。
あずきはどちらかと言うとお腹が空かない限り寝ていたいタイプです。。。
もちろん!とうちゃんとかぁちゃんは桃をごまかしながら寝ていたいのですが・・・・・無理です。
と言う事で5時後半に起きだすのが我が家の朝です。。。

必然的に午前中が長い!
こんな生活・・・初めてです。。。
早々とお散歩に繰り出したりとなかなか健康的。。。
したがって・・・・さくらもちは早々とお昼寝タイムに突入です。。。
ベランダに元桃のベットを出してあげると・・・
迷いもなく一緒に入ってzzzz
c0036949_10432948.jpg
その横で掃除機をかけようが何をしようが・・・・
c0036949_10441743.jpg
気持ち良さそうに天日干しされているさくらもちです。。。
いつの日か近い将来にここに桃が一緒に入っているんだろう~

桃さん、一昨日に激しく嘔吐と下痢(汗)
かぁちゃん大焦りでしたが・・・・
翌日にはケロッとさくらもちと追いかけっこしています。。。
季節の変わり目・・・体調を崩しがちです。。。
皆さんお気をつけ下さいね!!
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-10-16 10:49 | さくらもち

勢揃い!!

桃は早いもので七ヶ月が過ぎました。。。
この頃は超スピードハイハイで部屋中を這いずりまわってます(汗)
それも・・・日頃さくらとあずきと追いかけっこしているお陰です・・・・
あずきとはおもちゃの取り合いをするまで成長しました。。。

我が家は桃が生まれすぐにキッチンにゲートを付けました。。
桃の為もありましたが・・・さくらもちのキッチン進入防止が大きな目的でもありました。。。

そして・・・ハイハイが出来るようになった今!!
c0036949_20424752.jpg
桃は誰に教わったのか・・・・
かぁちゃんがキッチンに行くと後ろを・・・
そして勢揃い!!
c0036949_2043504.jpg
みんなで何を待っているの????
[PR]
# by sakura20030907 | 2008-09-23 20:45 | さくらもち